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2016年4月 7日 (木)

ナカナカ険しい阪和線の府県境!・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[6]

迫りくる103系電車のその先に・・・

 

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ポイントが多数・・・

 

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205系と出会ったこの駅は・・・

 

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関西空港への路線分岐駅である日根野駅です。

 

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発車すると・・・

 

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なかなか見事なポイントたち・・・

 

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関空行きとの分岐では、バッチリ形の決まったダブルクロスが・・・

 

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左に電車区、右に高架の隙間を走っていくとやがて・・・

 

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 素敵なシルエットの山影・・・

 

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進行方向には壁のような山・・・

 

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阪和線初のトンネルが登場・・・

 

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山風景の中で、なんと103系と行き違い!

 

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その先で驚くべき空中工事に遭遇!!

 

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その先、いくつかトンネルを抜けると・・・

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眼下に和歌山平野が登場しました。

 

いよいよ目的地の和歌山県へ入ります。(続)

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コメント

和歌山方面へは、やはり車でしか行ったことがありません。
「紀ノ川」を渡るというのが車の場合の県境でした。

記事を読みながら、電車と車は違うなあ…と感じました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年4月 7日 (木) 07時26分

関空への分岐ポイント、見事です。
JR東日本から消えた103系、関西でが大活躍なんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 7日 (木) 15時05分

サヌ・ヒロさん

違うんですね!
鉄道は山間部を抜け、視界が広がったところで、和歌山~って感じです。
川が境になるのは普通で、ここでは紀ノ川なんでしょうね^^;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年4月 7日 (木) 22時31分

しゅうちゃんさん

103系の活躍をたくさん見ることができて嬉しかったです。
ほんとです!ポイント、なかなか見ごたえありました!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年4月 7日 (木) 22時33分

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