« 松本から塩尻へそして中央西線へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(前編)⑪ | トップページ | 流山電鉄100周年記念祭(前編)・・・常磐線との接続駅で始発の馬橋駅にて »

2016年3月13日 (日)

厚岸駅・海鮮たらば蟹かきめし・・・駅弁夕食な土曜日

どうですか・・・このプリップリな牡蠣!

 

P3126486
昨土曜日、家族の意見があって駅弁でした
(^.^)

 

P3126474

いつも混雑・東京駅の祭へ買いに行くと・・・

 

P3126473

京王デパートの駅弁大会を思わせるその場で作るコーナーがあり、かきめしがあるではありませんか!

 

P3126472

北海道厚岸駅が生んだ人気駅弁の一つ・・・炊き込んだごはんがたまらないんです・・・

 

P3126482

加えて、イクラとカニ身がプラスされているでは無いですか!!

 

P3126485

いやー、目にも楽しい豪華版ですね。

 

上に載っているものをつまみながら、ちょこっと熱燗なんぞも・・・素敵すぎる駅弁を記念に・・・

 

P3126483


美味しくて、しあわせ~!!!

|

« 松本から塩尻へそして中央西線へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(前編)⑪ | トップページ | 流山電鉄100周年記念祭(前編)・・・常磐線との接続駅で始発の馬橋駅にて »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

牡蠣も蟹も、単体で弁当が成立しそうですが、
贅沢な夢のコラボですねeye
しかもイクラまでhappy02
これ、いくら?なんちゃってdash

投稿: slowmotion | 2016年3月13日 (日) 15時55分

去年の夏、厚岸の街を往復で通り抜けました。
大きな厚岸大橋が印象的だったし、漁協の直売所ではコンブの特急品を買ってきました。

また、ゆっくり行きたい街です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年3月13日 (日) 22時44分

slowmotionさん

こんばんは。
楽しいしゃれまで、ありがとうございました。
1,260円、それだけの価値ある一品だと思いました。
おっしゃる通り、単体で成立しそうですもんね^^/

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2016年3月13日 (日) 23時48分

サヌ・ヒロさん

いらっしゃっていましたね!
海の幸豊かな北の街、素敵です^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年3月13日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63336539

この記事へのトラックバック一覧です: 厚岸駅・海鮮たらば蟹かきめし・・・駅弁夕食な土曜日:

« 松本から塩尻へそして中央西線へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(前編)⑪ | トップページ | 流山電鉄100周年記念祭(前編)・・・常磐線との接続駅で始発の馬橋駅にて »