« 北海道新幹線一番列車H5系・・・ようこそ東京へ 新しい仲間の出迎え | トップページ | 六義園のしだれ桜・・・絢爛と可憐の共存は今年も! »

2016年3月28日 (月)

牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日

牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日

 

木漏れ日のカウンターにお似合いのランチプレート・・・

 

P3277164

そんなスペースあるのが・・・

 

P3277132

都営大江戸線・牛込柳町駅・・・

 

P3277134

ビルの一階にある出口がなかなかユニーク・・・

 

P3277148

住宅地区を進むと、目当てのお店案内板が・・・

 

P3277150

見上げると「つぶつぶ」の看板が・・・

 

P3277153

粒粒は雑穀を意味しているんですね^.^

 

P3277158

緑あふれる店内カウンターで日替わりランチを待っていると・・・

 

P3277163

プレートランチの登場!

 

P3277167

海老フライと見間違うは、にんじんスティック・・・薄いメンチと見間違うは、もち米系赤米のフライ・・・優しい美味しさが体の中にとけこんでいきます^.^

 

P3277172

自然の力を、静かにいただくランチでした。

 

P3277136

近くの天祖神社では桃花まつり・・・

 

P3277144

境内で開催のライブが素敵でした・・・ラピュタ、春よ来い など、心地よい音色に包まれます。

P3277142


そうそう、井戸もありましたよ!

P3277138

模擬店や古着市など、手作り感満点!

 

P3277140

 



そして、なによりも桃の花の優しいピンクが素敵でした。

 

繁華街から住宅地・・・なかなか奥深い新宿区です。

 

|

« 北海道新幹線一番列車H5系・・・ようこそ東京へ 新しい仲間の出迎え | トップページ | 六義園のしだれ桜・・・絢爛と可憐の共存は今年も! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

牛込柳町ね~! 名前だけは何度も耳にしたことがありましたが、全く未知の街です。

随分とお洒落なお店を見つけられましたネ~!
でも、、、せっかく教えていただいても、、、行けません。
トホ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年3月28日 (月) 07時08分

このようなワンプレートランチが体にいいんでしょうネ!
でも、ついついpigへ行ってしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月28日 (月) 15時53分

薄いメンチは・・・ハムカツをイメージしているかも知れないですね。山になっているのは、優しい炊き込みご飯でしょうか。どれも体に優しくて美味しそう!

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月28日 (月) 19時31分

サヌ・ヒロさん

讃岐からは遠いですね^.^;
そうなんです、新宿区もここまでくると住宅地、そんなロケーションにぴったりでした。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年3月28日 (月) 23時11分

しゅうちゃんさん

はい!
でもたまに・・・ですね^.^;
pig大好きです!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年3月28日 (月) 23時13分

SILVIAおじさん

薄さからして、そうかもですね。
はい、炊き込みご飯でした!洋風版のピラフっぽい感じですかね。味付け、ホント優しかったです^.^

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年3月28日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63402672

この記事へのトラックバック一覧です: 牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日:

« 北海道新幹線一番列車H5系・・・ようこそ東京へ 新しい仲間の出迎え | トップページ | 六義園のしだれ桜・・・絢爛と可憐の共存は今年も! »