« 日本最長区間を走った特急しなの16号の思い出 | トップページ | 牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日 »

2016年3月27日 (日)

北海道新幹線一番列車H5系・・・ようこそ東京へ 新しい仲間の出迎え

ラベンダー色のラインと北海道のマークをまとった新しい仲間が・・・

 

P3267084

新函館北斗駅から青函トンネルをとおってやってきました。

 

P3267024

東京都北区王子駅そばの北とぴあ1015分ごろ到着し・・・

 

P3267037

展望ロビーの北側へ・・・

 

P3267090

11時少し前・・・

 

P3267076

下りE4系ときの先に、その姿がチラ・・・

 

P3267079

やがてカーブから・・・

 

P3267082

E6系こまちと連結したH5系の姿、新函館北斗駅からの一番列車です^.^/

 

P3267084_2

大胆なS字カーブを右へ左へ・・・いいんですよね、ここ!

 

P3267085

TVのインタビューで使われていましたが、まさに北海道の風をひいてきているようです・・・

 

P3267088

急ぎ南側に向かうと・・・

 

P3267092

在来線の車両基地である尾久車両センター、スカイツリーのある風景に溶け込んでいるようでした。

 

「ようこそ東京へ!」(終)

|

« 日本最長区間を走った特急しなの16号の思い出 | トップページ | 牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日 »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

初めての北海道新幹線の一番電車を空から出迎えられたんですネ~!  ライト・グリーンの車体が見事に写っています。

別れがあれば、新たな出会いもあるんですね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年3月27日 (日) 07時31分

サヌ・ヒロさん

はい、出迎えました^.^/ 車体、鮮やかですよね。
在来線ちゅしんに旅行してきたので、少し複雑な気持ちもありますが、新しい仲間・・・気持ちよく出迎えたかったです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年3月27日 (日) 08時26分

お出迎えに行かれたんですね。
起きるのが遅かったので行きませんでしたcoldsweats01
いつかは、bullettrainに乗って青函トンネルを通過してみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月27日 (日) 12時42分

しゅうちゃんさん

はい、行きました!
しゅうちゃんさんの分も^^;
そうですね。行きたいです。ただ、北陸新幹線まだなので、どうしようかなぁ^^;^^;

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年3月27日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63399837

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道新幹線一番列車H5系・・・ようこそ東京へ 新しい仲間の出迎え:

« 日本最長区間を走った特急しなの16号の思い出 | トップページ | 牛込柳町で優しいランチと優しいお祭りの日曜日 »