日本三大車窓・姨捨通過(後編)・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(前編)⑩
| 固定リンク | 0
« 日本三大車窓・姨捨通過(前編)・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅⑨ | トップページ | 松本から塩尻へそして中央西線へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(前編)⑪ »
「鉄道&旅行-北陸・中部(Hokuriku, Chubu)」カテゴリの記事
- 姨捨駅 冬景色(2023.01.05)
- キハ52系だけでない鉄道模型なジオステーション(2022.10.22)
- 糸魚川駅新幹線駅舎 ジオステーション(2022.10.20)
- キハ52系 車内(2022.10.18)
- キハ52系のある糸魚川駅舎(2022.10.16)
コメント
長野~松本間は高速道路をで走っても大変。
昔、SLにとっては難所だったのでしょうね。
今や希少価値のスッチバック、残して欲しいですね。
投稿: しゅうちゃん | 2016年3月11日 (金) 17時51分
この中央線沿いの国道は坂道が多くて、一度しか走ったことがありません。 いつもは19号線を走って松本へ向かっていました。
明科まで走ると、松本はもう一息なので、ホットしたものでした。
投稿: サヌ・ヒロ | 2016年3月11日 (金) 19時16分
長野と松本と言いますと昔からのライバル都市ですよね。
富山にまでライバル都市のいろんな噂が聞こえて来ます。
投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月11日 (金) 19時49分
サヌ・ヒロさん
国道通ったことないのですが、そうなんですね。
明科までくると篠ノ井線を走る列車も、ほっとしていると思います^^/。
投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年3月11日 (金) 23時37分
しゅうちゃんさん
同感です。これだけの景色を有するスイッチバック、残ってほしいです。
写真にある高速、一度走ってみないと大変さがわかりませんね^^;
投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年3月11日 (金) 23時40分
SILVIAおじさん
ライバル都市なんですね。
同県内に似たような都市があるとそうなるんですね・・・浦和・大宮、柏・松戸、川崎・横浜、前橋・高崎・・・確かに沢山あります^^;
投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年3月11日 (金) 23時43分