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下りの特急しなのとすれ違うと・・・
また、谷が登場・・・
そして西から1本の鉄路が・・・
高山本線・美濃太田駅始発の太多線です。
東側の始発駅でもある多治見駅を発車すると・・・
再び、渓谷が登場・・・
古虎渓駅です。
名古屋からほど近いところでこの風景、素晴らしいですね。
次の停車駅・千種は、名古屋市内です・・・
そのせいか、すれ違う電車が多くなった気がします・・・
春日井の車庫を過ぎ・・・
そして、高架へ・・・
名鉄瀬戸線が近づいてきて・・・
千種駅を経て・・・
名鉄本線と合流、金山駅付近・・・
そして、登場した名古屋の案内・・・
ポイントが増えてきて、名古屋駅に到着です。(続)
2016年3月18日 (金) 鉄道&旅行-北陸・中部(Hokuriku, Chubu) | 固定リンク | 0 Tweet
キハ58さんの記事はいつも判りやすく書かれています。 とくに今回の「1300キロの鉄旅」は、それに増して詳細に描かれていますね。本人が楽しくて仕方なかったんだなと感じます。
投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月18日 (金) 20時01分
SILVIAおじさん
ありがとうございます。 車窓や鉄路が好きなので、後から見て思い出せるように、とっても細かいんです・・・ご推察の通り 楽しかったです^^/ 座ってゆっくりシャッター切れるので、いつも以上に、しっかり見ることができました。 そのせいか、撮った写真の5枚に1枚くらいは、こうして記事にできたんです!。
投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年3月19日 (土) 00時30分
こんばんは。 このあたり、高校時代の通学で毎日のように利用しました。名古屋から特急だとほんの30分ほどの場所なのですが、県境付近から土岐川に沿う厳しい地形の中を走る、楽しい区間です。懐かしく拝見させていただきました。
投稿: いかさま | 2016年3月28日 (月) 01時05分
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コメント
キハ58さんの記事はいつも判りやすく書かれています。
とくに今回の「1300キロの鉄旅」は、それに増して詳細に描かれていますね。本人が楽しくて仕方なかったんだなと感じます。
投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月18日 (金) 20時01分
SILVIAおじさん
ありがとうございます。
車窓や鉄路が好きなので、後から見て思い出せるように、とっても細かいんです・・・ご推察の通り 楽しかったです^^/ 座ってゆっくりシャッター切れるので、いつも以上に、しっかり見ることができました。
そのせいか、撮った写真の5枚に1枚くらいは、こうして記事にできたんです!。
投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年3月19日 (土) 00時30分
こんばんは。
このあたり、高校時代の通学で毎日のように利用しました。名古屋から特急だとほんの30分ほどの場所なのですが、県境付近から土岐川に沿う厳しい地形の中を走る、楽しい区間です。懐かしく拝見させていただきました。
投稿: いかさま | 2016年3月28日 (月) 01時05分