« 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 | トップページ | プリンアラモード(PA)な日曜日・・・不二家レストラン »

2016年2月21日 (日)

上野広小路(湯島)・みつばちsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.4

♪君と僕の二人が覚えたての蜜の味・・・(ウォウウォウ)・・・

 

Img_1601

以前聴いて、とてつもなく想像力をかきたてられた郷ひろみさんの・・・

 

Img_1595

花とみつばちをどうしても思い出しちゃう、その名も"みつばち"は・・・

 

Img_5744s

梅園sanのある浅草駅から4駅、みはしsanのある上野駅から1駅の、銀座線・上野広小路駅近くにあります・・・

 

Img_1594

東西を貫く春日通り沿いに行くと、有名な もなかに入った小倉アイスを販売する売店が・・・店内はテーブル6個と小さいのですが、ひざつき合わすも・・・

 

Img_1596

写真ご覧になって、見かけないものにお気づきになりませんか?

 

Img_1597

黄もも、あんず、バナナ、缶詰みかん、そしてアイスと求肥が埋め尽くす器の中へ・・・

 

Img_1600

好きなだけ黒蜜を入れられるようになっている蕎麦湯入れなんです。

 

逆に言うと黒蜜のバランスの良さをどう醸し出せるか試されます・・・なんて、そんなことはありません・・・だんだん加えて好きな甘さに調整できるようお店の心遣いが嬉しです(^.^/

 

Img_1602

そして、みつばちのあんみつ系T口調・・・塩エンドウと変わらない小粒の寒天が・・・蜜に絡むんです!

 

小倉アイスが有名な通り、小豆とアイスには絶対的な自信ありと見受けました・・・100年の歴史に裏打ちされた味・・・三位一体+蜜を引立てろトッピングたちンハーモニーはたまりません^^/

 

Img_1606

喧騒と静寂がせめぎ合う上野・湯島に忘れられない甘味処あり!です(^.^/

Photo

クリームあんみつ選手権、1クール目は今日まで・・・2クール目もいろいろ登場しますよ!(少し先に続く)

|

« 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 | トップページ | プリンアラモード(PA)な日曜日・・・不二家レストラン »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

そば湯の白では無く、黒蜜の黒い液体が入っているのにはsign03です。
それにしても、黒蜜掛け放題も珍しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月21日 (日) 16時07分

蕎麦湯入れに黒蜜が入ってるなんて驚きです。eye
好きなだけ入れられるのは嬉しい心遣いですね。happy01

投稿: うーたmama | 2016年2月21日 (日) 19時24分

しゅうちゃんさん

ほんと珍しいですね!
入れ物もなかなかよくありませんか^^/?

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年2月21日 (日) 22時18分

うーたmamaさん

驚きますよね!
ひとそれぞれ甘さの好み違うので心遣いは嬉しいですね(^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年2月21日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63240513

この記事へのトラックバック一覧です: 上野広小路(湯島)・みつばちsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.4:

« 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 | トップページ | プリンアラモード(PA)な日曜日・・・不二家レストラン »