« 上野・みはしsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.2 | トップページ | 上野広小路(湯島)・みつばちsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.4 »

2016年2月20日 (土)

浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3

上野と言えば、浅草・・・

 

P9059048

その浅草で160年間暖簾を守り続けているのが梅園sanです。

 

Img_2640

みはしsanのある上野駅から日本で初めて通った地下鉄・銀座線の終点・浅草駅へ・・・

 

P9059050

器やお店の雰囲気まで、甘味の花園の中心に位置するようなクリームあんみつの姿がそこにあります(9月に行ったときのものです)。

 

Pb191947

銀座線から、レトロな存在感が今でも健在な東武浅草駅から地上に出て・・・

 

Pb191948

スカイツリーを含む近未来的情景を味わい・・・

 

P9059044

雷門の観光客をかきわけ・・・

 

P9059054

仲見世まで来た途中に梅園sanはあります。

 

P9059047

あわぜんざいで有名ですが、そのメニューは幅広いですね。そして・・・

 

P9059052

あらかじめ蜜の仕込まれたクリームあんみつの一つの完成形が登場・・・決して奇をてらわない、相似形なこし餡とアイスクリーム、求肥に缶詰ミカン&パイン、塩えんどう・・・オーソドックスを極める・・・160年も愛される理由がそこにありました・・・なんて、美味しいから理由は置いておきましょう!いただきま~す!!

 

Photo

|

« 上野・みはしsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.2 | トップページ | 上野広小路(湯島)・みつばちsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.4 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

(/ー\*)sweat01ダメダメ・・・eyeジーッ・・・
やっぱ、つぶ餡も いいよね~~note
ジュルッ( ̄p ̄)・・・deliciousモグモグ
Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・(/ω\)イヤン、ダメダメ~~sweat01

投稿: mik | 2016年2月20日 (土) 06時32分

ジュルッ( ̄p ̄)↑ わかる わかる。。happy02
おらも 浅草行くと 梅園で帰りに
粟ぜんざい土産に買って帰るだ
ふんとに 甘-----いずらょheart04
ここは いつも混んでいるずらよね

投稿: あさひ | 2016年2月20日 (土) 09時02分

あっ 今気が付いたけんど、、
梅園看板とスカイツリーがコラボしている写真
いいねぇ~heart04

投稿: あさひ | 2016年2月20日 (土) 09時04分

銀座線の浅草駅は天井とのスペースが狭いですね。
電車が止まっていますと・・・圧迫感すら感じます。
日本で初めての地下鉄ならではでしょうね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年2月20日 (土) 13時37分

浅草、何度も行っている懐かしい町です。
でも、、、クリームあんみつは未知の世界です。

東京がどんどん遠くなってしまいました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年2月20日 (土) 13時54分

浅草は何度も行った事があるので
懐かしい風景ですが、
このお店は知りませんでした。
機会があれば是非行ってみたいです。happy01

投稿: うーたmama | 2016年2月20日 (土) 16時37分

前に仲見世まで行った時は時間が無くて、どこにも寄らなかったんですよね。
機会があったら寄りたいな。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月20日 (土) 19時24分

mikさん

嬉しいモグモグ、ありがとうございます。
機会あれば、ぜひ味わってほしい~です(^.^/

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時11分

あさひさん

写真気が付いてくれました~!^^
お気に入りなんです・・・だいぶ撮って1枚選んだんです。
あわぜんざいのお土産、さすがですね。素敵なお店ですね^^/

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時16分

SILVIAおじさん

第三軌条を使っていて、パンタグラフ無いからですね。
トンネル掘削コスト考えると、小さい断面はいいかんもです^^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時25分

サヌ・ヒロさん

懐かしい街、浅草はほんとそうです。
美味しものがたくさんありますし、行くと迷っちゃいますね!
またぜひ、東京へ^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時29分

うーたmamaさん

mamaさん、よくいらしていますよね!
仲見世の中央、向かって左側路地をはいったところです、機会ありましたらぜひ^^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時32分

しゅうちゃんさん

それは残念でしたね。
浅草、いろいろなお店あるので、迷ってみるといいかもです^^/ 2時間半くらい、あるといいですね。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年2月20日 (土) 22時35分

さすがのあんみつ名店。
ここは、種類もいくつか?あって、あんこの美味しさも!

でも、いつも食べるのは支店です。
いつか、浅草の本店を訪れてみたいお店です。

投稿: ころちゃん | 2016年3月12日 (土) 19時30分

ころちゃんさん

ほんと、さすがですよね!
種類も多いし、白玉やあんず云々・・・あんこのこし具合滑らかさが抜群!!
ぜひ、浅草へ行ってね~!!!

投稿: キハ58 から ころちゃんさんへ | 2016年3月12日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63236292

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3:

« 上野・みはしsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.2 | トップページ | 上野広小路(湯島)・みつばちsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.4 »