« 巣鴨・みずのsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.1 | トップページ | 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 »

2016年2月19日 (金)

上野・みはしsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.2

いろいろな食事処が集まる上野・・・

 

Img_4374

3月に廃止されるカシオペア発着の上野駅アトレに、老舗の甘味処があります。

 

Img_0472

みはしsan・・・ご存知の方も多いのではないでしょうか・・・

 

Img_4370

駅内改札外の2階建てショップの1階に、甘味処らしい和風たたずまいはあります。

 

Img_4373

この日は、ちょっと杏をトッピングしちゃいました^^;

 

餡は飲み屋マッチ箱のように直方体に形度られ、蜜は初めからかかっています。すなわち食べ手が何も手を加えることないような完全系で登場・・・クリームはソフトクリーム形状・・・白い手作り求肥の柔らかいこと・・・たまりません!

 

Img_4372

果物などあまり入れず上野の老舗らしいザ・シンプルなクリームあんみつです。

 

初めから蜜が入っているので甘さのトライアングルは既に鳴りっぱなし!

 

杏抜きで600円弱・・・このロケーションなのに・・・さすがリーズナブル。気取らないけど、居心地のいい空間が美味しさを押上げ的売れました。

 

Photo

そういえば杏・・・甘酸っぱさがイケる!・・・これだけでも食べたーい^^/

|

« 巣鴨・みずのsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.1 | トップページ | 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

ウハ! これも甘くて旨そう!
やっぱりカロリーが気になります。
中年になってくると…腹が弛んでくるゾ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年2月19日 (金) 07時29分

(/ー\*)イヤン見ちゃ駄目~ダメダメ~
と思いつつ・・・・・eye目が離せないわ~
杏のトッピング・・・初めて見ましたけど高級感が
グッとあがりますね~delicious

投稿: mik | 2016年2月19日 (金) 07時57分

upちょうど、カシオペア復活のニュースが!
これからも、時々運行されるみたいです。

投稿: カシスキャット | 2016年2月19日 (金) 11時01分

(/ω\)sweat01(/ー\*)sweat02
見たくねぇっ、、、sweat02
って、、、やはり 見ちゃうだぁーーーー
happy02 二日続けて 甘味heart04
アン、、、いま ブームずらよmovieこっちも
(*´Д`*)たまりませんheart04

投稿: あさひ | 2016年2月19日 (金) 19時16分

サヌ・ヒロさん

甘いもの、血糖値的にみると、パン辺りよりはいいという話しもききます。
3食クリあんではありませんから、エヘヘ^^;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年2月19日 (金) 23時15分

mikさん

お目が高い!
あんずをトッピングにしている甘味所は意外と目にします。色合い含め、ぐっとアップしますね^^/

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2016年2月19日 (金) 23時18分

カシスキャットさん

情報をありがとうございます。
そうらしいですね!ツアー専用にならないといいのですが^^;

投稿: キハ58 から カシスキャットさんへ | 2016年2月19日 (金) 23時21分

あさひさん

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そう感じてくださると逆にうれしい・・・励みになります。
もちょっと続きます^^/

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2016年2月19日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63228145

この記事へのトラックバック一覧です: 上野・みはしsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.2:

« 巣鴨・みずのsan・・・クリームあんみつ選手権entry no.1 | トップページ | 浅草・梅園san・・・クリームあんみつ選手権entry no.3 »