« 山手線一周ハイク(7)・・・神田駅-秋葉原駅 5月記事のモンゴルヤマダを思い出しながら | トップページ | 山手線一周ハイク(10)・・・上野駅-鶯谷駅 ああ上野駅の北側は下町風情 »

2016年2月27日 (土)

山手線一周ハイク(8)(9)・・・秋葉原駅-御徒町駅-上野駅 新都心風と雑踏と

つくばエクスプレスの真上ぐらいに位置する秋葉原駅の東側を進みます・・・

 

Img_0733

振り返ると、とっても大きなヨドバシカメラの建物が・・・

 

Img_0734

コミュニティバスのバス停には昔ながらの千代田区内地名がありますね~

 

Img_0737

でも、この辺りまだまだ再開発中・・・

 

Img_0738

高架下にはギャラリーショップ2K540が開設され地域工芸の伝統も再開発されています。

 

伝統と新しさの同居・・・いいですね!

 

Img_0740

程なく御徒町駅の南口へ・・・

 

Img_0743

アメ横の入口もすぐそこ・・・

 

Img_0745

東側の御徒町駅前通りの方を進みますが大混雑・・・

 

Img_0746

12月記事にした大統領あたりも、昼間から飲む方々でいっぱい!

 

私も!!・・って今日は行かなくて・・・

 

Img_0748

風景に広がりが現れると、そこは上野駅でした。(続)

Photo

|

« 山手線一周ハイク(7)・・・神田駅-秋葉原駅 5月記事のモンゴルヤマダを思い出しながら | トップページ | 山手線一周ハイク(10)・・・上野駅-鶯谷駅 ああ上野駅の北側は下町風情 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

暮れに限らず、御徒町のアメ横はいつも人通りが多くて、驚かされます。 

大東京も少しづつ、そして確実に変わっていますネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年2月27日 (土) 09時15分

ヨドバシカメラのヨドバシは地名なんでしょうか?
人の名前ではないでしょうし、京阪電車はヨドヤバシですしcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2016年2月27日 (土) 19時39分

サヌ・ヒロさん

アメ横はホントいつも混んでます!
昼間からほろ酔い、盛り上がっていますね^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年2月28日 (日) 10時16分

SILVIAおじさん

昔浄水場のあった新宿区の淀橋にお店があったからと来ています。
大阪に、淀屋橋ありますね・・・そういえば、ジャパネットたかだも最近ジャパネットだし、ただいまで見ると企業の名前って面白いです^^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年2月28日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63263384

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線一周ハイク(8)(9)・・・秋葉原駅-御徒町駅-上野駅 新都心風と雑踏と:

« 山手線一周ハイク(7)・・・神田駅-秋葉原駅 5月記事のモンゴルヤマダを思い出しながら | トップページ | 山手線一周ハイク(10)・・・上野駅-鶯谷駅 ああ上野駅の北側は下町風情 »