« 新橋・汐留でランチ(前編)レトロ~^^/・・・ゆりかもめ(6) | トップページ | ん~食べにくいチョコレート^^;・・・寝台特急ヘッドマーク »

2016年2月14日 (日)

新橋・汐留でランチ(後編)空に近いテ-ブル^^/・・・ゆりかもめ(7)

今井美樹さんの名曲・空に近い週末ではありませんが・・・

 

Img_5183

ゆりかもめ終点・新橋駅そばの汐留高層ビルには空に近いテーブルがたくさんあります・・・

 

P2034084

先週、そんな中の一つ・汐留カレッタの・・・

 

P2034082

46階にある・・・

 

Img_5180

一軒でランチしました。

 

P2034063

東側に大きく開いた窓からは、眼下の浜離宮越しに東京ベイエリアが広がり・・・

 

P2034069

やや北側には、もうすぐ移転する築地市場が・・・いや~広いですね!

 

P2034073

そばには勝鬨橋・・・

 

P2034124

浜離宮のところには、浅草からの隅田川クルーズが入港してきました。

 

P2034130

思いきり遠望すると、ゆりかもめの高架越し、ゲートブリッジ越し、東京湾対岸の京葉コンビナート煙突がそこに・・・

 

Img_5189

水の注がれたグラスに陽射しが差し込む頃・・・

 

Img_5190

ビーフカツレツが・・・野菜とのコラボが新鮮です・・・

 

Img_5192

なかなかオシャレな盛り付けでした。サラダとコーヒーが付いてたランチをゆっくりと・・・ベイエリアを望む空に近いテーブルは、冬を忘れさせてくれる暖かさに包まれていました。(終)

|

« 新橋・汐留でランチ(前編)レトロ~^^/・・・ゆりかもめ(6) | トップページ | ん~食べにくいチョコレート^^;・・・寝台特急ヘッドマーク »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

いやいや! すごい眺めですね~! 
流石に大都会・東京の46階からの眺めです。
最高のロケーションでの食事は、素晴らしく優雅な一時だったことでしょう!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年2月14日 (日) 08時39分

素敵な眺めを愛でながらのランチいいですね。
でも、高所・・・の私は、落ち着いて食べれないかも?
昨日、久しぶりに鉄道の旅を楽しんできました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月14日 (日) 18時46分

サヌ・ヒロさん

たまに、高いところに上がるのもいいですね。
ストレス的な気持ちがスゥーとどっかに行って、ランチが一層美味しく感じられました^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年2月14日 (日) 21時20分

しゅうちゃんさん

そうおっしゃっていましたね。
しっかりした窓があるので、安心感はバッチリでした。
鉄旅、どちらに行かれたのでしょうね^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年2月14日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63207265

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋・汐留でランチ(後編)空に近いテ-ブル^^/・・・ゆりかもめ(7):

« 新橋・汐留でランチ(前編)レトロ~^^/・・・ゆりかもめ(6) | トップページ | ん~食べにくいチョコレート^^;・・・寝台特急ヘッドマーク »