« 二条城 庭園・石垣・堀・緑・造り…五味一体の世界・・・初冬の京⑥後編 | トップページ | 御茶ノ水駅聖橋から・・・総武・中央・丸の内のビンゴならず^^; »

2016年1月11日 (月)

2016パノラマ初め・・・市川市アイリンクからの眺望

少しもやっている感じの都心風景、なかなか幻想的でした。

 

P1103644

青空広がった昨日、東京都の東に接する千葉県市川市にある・・・

 

P1103608

市の展望施設・アイリンク展望台へ行ってきました。

 

P1103610

以前記事にしましたが、久しぶり訪問で今年の俯瞰初めです!

 

P1103615

シースルーエレベーターで上昇すると・・・

 

P1103620

日差しが照りかえす江戸川を挟んで、都心のパノラマが広がります・・・世界有数の都市・東京を改めて実感する建物の密集度・・・

 

P1103623

ズームすると、スカイツリーとビル群が墨絵のようでした(^.^/

 

P1103636

足元部を見ると、総武線の江戸川橋梁があり・・・

 

P1103637

成田エクスプレスが走っていきました!

 

P1103647

北東側に目を向けると、S字蛇行の江戸川がそこに・・・

 

P1103641

総武()線と並走する京成本線も走っています。

 

P1103652

東を見ると船橋市方面に続く複々線の総武線が一直線・・・よく見ると4線すべてに列車がいます(^.^/

 

それにしても、街並みの密集はどこまでも続いていますね~!

P1103659

そんな今年初めてのパノラマを楽しんで降りるエレベーターからは、市川駅に停車中の総武線幸せの黄色い電車がお帰りって言ってくれているようにみえました。

|

« 二条城 庭園・石垣・堀・緑・造り…五味一体の世界・・・初冬の京⑥後編 | トップページ | 御茶ノ水駅聖橋から・・・総武・中央・丸の内のビンゴならず^^; »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

船橋へは時折出掛けるのですが、市川はいつも素通りしていました。 いつかは、、、と思いながら、高松からでは、もう行く機会が無くなってしまいました。 絶景ですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年1月11日 (月) 16時00分

1枚目と6枚目 幻想定な写真ですね 2枚合せて1枚のパノラマになってるといいなーと思いましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月11日 (月) 16時22分

とても素敵な景色ですね。happy01
もやってる写真が特にいいなぁ。
これもスカイツリーの存在感があるからですよね。
ホント、墨絵みたいに幻想的です。

投稿: うーたmama | 2016年1月11日 (月) 20時04分

サヌ・ヒロさん

そうでしたか。
今度 東京にいらした際の行くとこリストに入れてくださいね^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年1月11日 (月) 21時09分

ハッピーのパパさん

ですよね!
途中の柱とか、ガラスの反射など、上手くクリアーできるよう、次回行ったときには考えま~す^^;

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年1月11日 (月) 21時11分

うーたmamaさん

そうなんです!ツリーの存在感。
初日の出は逆から撮りましたが、やはりツリーの存在感が良かったです^^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年1月11日 (月) 21時13分

東京は高いbuildingが多く、ビユーポイントも沢山あって羨ましいです。
上空からのtrainっていいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月11日 (月) 21時52分

しゅうちゃんさん

都心から少し離れているので、余計にいいかもです。
俯瞰の電車・鉄路は、ほんとイイですね。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年1月12日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63042680

この記事へのトラックバック一覧です: 2016パノラマ初め・・・市川市アイリンクからの眺望:

« 二条城 庭園・石垣・堀・緑・造り…五味一体の世界・・・初冬の京⑥後編 | トップページ | 御茶ノ水駅聖橋から・・・総武・中央・丸の内のビンゴならず^^; »