« 炭火焼焼肉弁当~!・・・米沢駅老舗駅弁店のあったか弁当(秋から続きで16段目) | トップページ | 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 »

2015年12月22日 (火)

“The”とつけたくなる そら弁・・・掛け紙のイラスト色合いにバキューン!され買っちゃいました(^.^/

どうですか・・・このイラスト・・・

 

Img_2213

銀座の料理屋さんが手掛けたお弁当・・・

 

P2288974

気分は急上昇!

 

Img_2222

焼ものやてんぷら・・・

 

Img_2218

煮物といったおかず・・・

 

Img_2220

でも、なんといっても多彩なご飯ものが味わい深かったです。程よい甘酢のちらし・・・

 

Img_2217

もっちり栗おこわ・・・

 

Img_2223

そしてこの太巻き・・・いやー、巻物って見て楽しく口の中でサーカスの始まり・・・

 

Img_2216

〆の甘味に一口大福までチャンと・・・って、よく見比べたら・・・

 

Img_2215

パッケージのイラストと、中のお弁当がしっかり一緒!

 

お洒落なんですけど、極めて真面目な空当、★3つでした(^.^/

|

« 炭火焼焼肉弁当~!・・・米沢駅老舗駅弁店のあったか弁当(秋から続きで16段目) | トップページ | 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

バキュ~~ンimpactheart02ウッ、私もやられた~~lovely綺麗なお弁当riceball美味しそうdelicious

投稿: mik | 2015年12月22日 (火) 07時35分

本当だ、パッケージと同じですね。
しかもデザート付き、グッドです!

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月22日 (火) 17時30分

美味しそうですね。lovely
そら弁って事は空港にしか売ってないのでしょうか?
掛け紙にも温もりを感じますね。

投稿: うーたmama | 2015年12月22日 (火) 20時28分

太巻きは「口の中でサーカスの始まり」素晴らしいコピーですね。亡くなった母が作ってくれた、普通の太巻が大好きでした・・・嫁では作れない、母の味を想い出してしまいましたdelicious

投稿: SILVIAおじさん | 2015年12月22日 (火) 20時58分

去年、日本航空で移動したとき、「そら弁」を羽田空港で見かけました。 生憎、成田へのバスの時間が迫っていて、そのまま眺めただけでバスに乗りました。 未だに心残りです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年12月22日 (火) 22時47分

mikさん

そう感じてくださり嬉しいです!
色合いのいいイラストは、食欲そそりますね(^.^/

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2015年12月23日 (水) 00時15分

しゅうちゃんさん

まったくそうなんです!
買う前から、いざ食べる時も・・・至れり尽くせりのお弁当でした(^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年12月23日 (水) 00時17分

うーたmamaさん

それがですね・・・東京駅・上野駅の各一カ所に少しだけおいてあるんです!
掛け紙のぬくもりで、心なしかお弁当が温かったです(^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年12月23日 (水) 00時20分

サヌ・ヒロさん

それは、残念でしたね。
最近、空弁置いてある空港が多くなったので、ぜひ次の機会に(^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年12月23日 (水) 00時22分

SILVIAおじさん

ありがとうございます!
懐かしい思い出まで…嬉しいです。巻物って、思い出も巻かれているんですね(^.^)

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年12月23日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62913889

この記事へのトラックバック一覧です: “The”とつけたくなる そら弁・・・掛け紙のイラスト色合いにバキューン!され買っちゃいました(^.^/:

« 炭火焼焼肉弁当~!・・・米沢駅老舗駅弁店のあったか弁当(秋から続きで16段目) | トップページ | 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 »