« 助六寿司・・・上野駅で寿司弁当の基本を! | トップページ | 黄金のアデーレ、杉原千畝、海難1890・・・11,12月見ごたえのあった作品たち »

2015年12月28日 (月)

ちくわ稲荷寿し・・・豊橋駅老舗駅弁店のユニークな駅弁

どうですか・・・この稲荷寿し・・・

 

Img_2184

11月に、樽見鉄道や養老鉄道へ行った帰りの名古屋駅で見つけました。

 

Img_2168

ホームで待っていると、だいぶ数の減った700系が下り線にやってきてくれました。嬉しい!

 

Img_2172

やってきたN700系に乗車し・・・

 

Img_2177

老舗・壷屋弁当部さんのロゴ入れて、お弁当をパチリ・・・この赤いパッケージなので、数あるお弁当の中でも目を引き付けた訳です^^/

 

しかも・・・

 

Img_2179

大葉・・・ふむふむ・・・

 

Img_2180


ウズラの卵・・・ふむふむ・・・

 

Img_2181

弥次喜多さんも「いいじゃないか」って言っています^^/

 

Img_2182

そして全容!

 

Img_2185

ちくわや大葉、ウズラの卵とのコラボ・・・味わい豊かな稲荷寿しでした!

 

ちょっぴり細巻も嬉しいです^^/

|

« 助六寿司・・・上野駅で寿司弁当の基本を! | トップページ | 黄金のアデーレ、杉原千畝、海難1890・・・11,12月見ごたえのあった作品たち »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

豊橋のチクワは行けば必ず買ってくるんですが チクワ稲荷とは・・・・憶えておきましょう。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月28日 (月) 15時58分

ちくわの中に入っている赤いのは何ですか?
しかし、珍しい稲荷寿司ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月28日 (月) 21時21分

豊橋でチクワの会社に行って、直売店でお土産に買ったことがあり、すぐ隣の豊川に行ってお稲荷さんを食べたことがありますが、、、その両方を合わせた弁当とは、、! 

参りました!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年12月28日 (月) 22時38分

ハッピーのパパさん

豊橋のちくわは有名なんですね!覚えておかなきゃ^^;
壷屋弁当部さんです。機会ありましたら、ぜひ!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2015年12月30日 (水) 22時44分

しゅうちゃんさん

赤いの気になりますよね!
梅肉でした!!
珍しいお稲荷さんですよね^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年12月30日 (水) 22時47分

サヌ・ヒロさん

両方行かれていたんですね!
一度で両方なんて、凄いお弁当なんですね^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年12月30日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62947706

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ稲荷寿し・・・豊橋駅老舗駅弁店のユニークな駅弁:

« 助六寿司・・・上野駅で寿司弁当の基本を! | トップページ | 黄金のアデーレ、杉原千畝、海難1890・・・11,12月見ごたえのあった作品たち »