« 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 | トップページ | 東京ミチテラス2015・・・ロマンチックな東京駅丸の内駅舎 »

2015年12月24日 (木)

東京クリスマス風景2015・・・日比谷~丸の内エリアは雰囲気満点!

イブですね~・・・

 

Pc222686

ドイツなどで開かれる伝統的なお祭りクリスマスマーケットが日比谷公園で開催されています。

 

Pc222685

緑豊かな憩いの場、10月の鉄道フェスティバルで楽しませてくれる噴水広場に・・・

 

Pc222690

ドイツから運ばれたというクリスマスピラミッドがお目見え・・・

 

Pc222696

なんか絵本から出てきたようですね!

 

Pc222691

ホットワインなどを片手に、クリスマス雰囲気の中でスナックつまむなどイイ感じです・・・

 

Pc222699

室内でプチコンサートなんかもあって、寒さをしのげて?楽しめるのも○・・・

 

Pc222706

外堀を北へ散歩するとまだ行っていないアフタヌーンティーで有名なペニンシュラホテルのバルーン風ツリーがなかなかユニーク・・・

 

Pc222721

そして、雰囲気大好きな丸の内ブリックススクエアへ・・・

 

Pc222717

建物の間から見えるイルミネーションが、街のクリスマス雰囲気を盛り上げてくれます・・・

 

Pc222719

そんな丸の内の本命は、仲通りのイルミ~! この季節にピッタリな華やかな気分に浸れちゃいました!

 

Pc222709

松井選手や五郎丸選手など銅像ベンチでツーショット撮られる方多い丸の内ですが、一番印象的だったのは、このクリスマスくまさん・・・ビルの中もいろいろ・・・

 

Pc222735

そんなビルの中といえば、KITTEのホワイトクリスマスツリーは今年も健在! 大きな吹き抜けにぴったりのスケールは、東京駅近スポットととして大賑わいでしたよ(^.^/

 

___2

そんな今年のクリスマスウィーク・・・

 

___1

自ら冬の女王と言い放つ^^

広瀬香美さんのコンサートで、ロマンスの神様一緒に歌って、冬気分を満喫しました!・・・こうした楽しいシーズンを支えてくれる皆さん、環境、もろもろに感謝して・・・折角です・・・楽しんじゃいますか!!

|

« 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 | トップページ | 東京ミチテラス2015・・・ロマンチックな東京駅丸の内駅舎 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

今日はクリスマスイブ~
イルミネーションがとっても綺麗。
クリスマスマーケットは最近の定番かな。
屋根のサンタやスノーマンが、ほっこりしますね。
やっぱり、寒い夜は、ホットワインが良いですね♪

投稿: みぽりん | 2015年12月24日 (木) 08時57分

イブですね 大いに盛り上がって楽しんでくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月24日 (木) 09時00分

流石に大都会・東京ですネ~!
近ければ私もグルリと回ってみたくなります。
田舎に住んでいると、ちょっと羨ましい光景です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年12月24日 (木) 15時24分

広瀬香美さんですか、いいですねhappy01
この時期ピッタリですね。
明るい色のイルミネーションが好みです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月24日 (木) 17時03分

毎年、奥様と広瀬香美さんのコンサートnote
恒例なんですねhappy01
メリークリスマスheart04

投稿: mik | 2015年12月24日 (木) 23時51分

みぽりんさん

ほんと、マーケットは定番になりつつあります。
熱燗じゃなく、ホットワインですよね!

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2015年12月25日 (金) 22時16分

ハッピーのパパさん

ありがとうございます。
ほどほどに楽しみました!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2015年12月25日 (金) 22時17分

サヌ・ヒロさん

人が多くて、企業や自治体が仕掛けるので、時期と相まって、ナカナカの盛況でしたね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年12月25日 (金) 22時19分

しゅうちゃんさん

そうなんです!
ぴったりでしたよ^^/
イルミといい、もう少し寒い方が雰囲気もっとでるかもです。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年12月25日 (金) 22時21分

mikさん

メリークリスマス!
チケットが取れたので、行けました(^.^/
なかなか、盛り上がりましたよ。

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2015年12月25日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62922375

この記事へのトラックバック一覧です: 東京クリスマス風景2015・・・日比谷~丸の内エリアは雰囲気満点!:

« 石狩鮨・・・空弁で楽しむ北の味 | トップページ | 東京ミチテラス2015・・・ロマンチックな東京駅丸の内駅舎 »