« 〆はスリル満点・湘南モノレール!・・・秋の江の島(7) | トップページ | 大船軒 鯵の押し寿し・・・100年駅弁登場!・・・秋の駅弁まつり~(9) »

2015年11月 9日 (月)

大船軒サンドイッチ・・・日本初の駅弁サンドイッチを!・・・秋の駅弁まつり~(8)

112(7)記事の続きです)

 

どうですか!

 

Img_6924

このイラスト、素敵でしょ^^/・・・江の島からモノレールでやってきた大船駅といえば、横浜駅の崎陽軒、小田原駅の東華軒、とともに神奈川の有名駅弁店である大船軒が・・・

 

Img_6925

日本初の駅弁サンドイッチとして明治時代に販売したときの復刻版パッケージだそうです^^/

 

Img_6914

パッケージを開けると・・・

 

Img_6917

キチンとお手拭。そして、鎌倉ハムがブランド化されサンドイッチにつながったことが記載されていました。

 

Img_6918

厚切りボンレスハム4つ、チーズ2つが登場!

 

Img_6919

パッケージとのツーショット撮って、いただきま~す・・・シンプルだけどバターとハムの香り塩気がいっぱいに広がります!

 

Img_6920

折角なので、ナポリタンの小パックも購入し、洋風ランチにしましたお昼時です!(続)

 

Img_6916

|

« 〆はスリル満点・湘南モノレール!・・・秋の江の島(7) | トップページ | 大船軒 鯵の押し寿し・・・100年駅弁登場!・・・秋の駅弁まつり~(9) »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

「サンドウヰッチ」の「ヰ」が良いですネ~!
最近では滅多に使うことのない字を、久しぶりで見ました。
昔は、この字を使い分けていたんですね。
流石に明治の駅弁です。

所で、、、美味しかった?

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年11月 9日 (月) 13時54分

明治時代にこういうサンドイッチがあったんですね。
ナポリタンとサンドイッチの組み合わせ、私も好きです。happy01

投稿: うーたmama | 2015年11月 9日 (月) 20時05分

ハムサンドに辛子マヨではなく、バターが塗られているんですね。ボンレスハムが挟まった贅沢なサンドウイッチ味わってみたいですね。美味しいに決まっていますね。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年11月 9日 (月) 21時23分

サヌ・ヒロさん

あ・は・は、書き忘れました、シンプルにサンドイッチの美味しさが楽しめました!ヰの字、確かにそうですね^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年11月 9日 (月) 21時44分

うーたmamaさん

そうなんです、あったんですよ!
いっしょですね、ナポリタンとの組み合わせイイですよね(^.^)

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年11月 9日 (月) 21時47分

SILVIAおじさん

今のような豪勢なサンドイッチではありませんが、おっしゃる通り、パンとハムと昔食べたサンドイッチの美味しさがいっぱいでした!

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年11月 9日 (月) 21時49分

サンドウヰッチとナポリタン、なんて素敵な組み合わせなんでしょう!
ヰの字、前の仕事の関係でニッカウヰスキーを思い出しました~♪

投稿: junistoosexy | 2015年11月10日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62633923

この記事へのトラックバック一覧です: 大船軒サンドイッチ・・・日本初の駅弁サンドイッチを!・・・秋の駅弁まつり~(8):

« 〆はスリル満点・湘南モノレール!・・・秋の江の島(7) | トップページ | 大船軒 鯵の押し寿し・・・100年駅弁登場!・・・秋の駅弁まつり~(9) »