« ひっぱりだこ飯・・・秋の駅弁まつり~(6) | トップページ | 藤沢駅から出発!・・・秋の江ノ電へ(2) »

2015年11月 2日 (月)

たこびより(日和)/秋田駅老舗駅弁の一品・・・秋の駅弁まつり~(7)&江の島電へ(1)

列車に乗って駅弁を楽しむ・・・

 

Img_1034

鉄道ファンにとり至福の時間の一つではないでしょうか(^.^)

 

Img_1023

そんな時間を楽しむべく、の本最大の駅弁販売店・東京駅の祭によって・・・

 

Img_1026

上野東京ラインが出来て珍しくなった東京駅始発の東海道本線普通列車へ・・・

 

Img_1024

横に長い椅子だと気分が出ないので・・・

 

Img_1027

ここはグリーン車を奮発!

 

Img_1030

皆が2階へ行きますけど、ここは8席ある1階の席へ・・・天井高くて好きなんです(^.^)

 

Img_1033

席に座ってお弁当とお茶をセット・・・

 

Img_1036

懐かしくも老舗の風格感じる駅弁紐を外すと、でたーたこの世界!

 

Img_1040

タコバーグにマリネ・・・

 

Img_1041

旨煮・・・しょうがが料亭風・・・

 

Img_1044

そぼろ・・・これらが美味しいあきたこまちとコラボして・・・絵をつむると壇蜜さん(こまちのイメージガール)が浮かんでくるようです・・・

 

Img_1039

とびっきりのスタートをきった、10月土曜日のことです・・・(続)

|

« ひっぱりだこ飯・・・秋の駅弁まつり~(6) | トップページ | 藤沢駅から出発!・・・秋の江ノ電へ(2) »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

目をつむって壇蜜さんをイメージしたら、自然とクリックしちゃて、私のイメージよりもずいぶん着込んだ壇蜜さんでした。

投稿: アワムラ | 2015年11月 2日 (月) 03時51分

あれ~!  グリーン車ですか。 豪勢ですネ~!

日本海といえば31日に、余部駅に寄って、新・余部鉄橋の写真を撮ってきましたよ。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年11月 2日 (月) 11時54分

今度はたこびよりですか またまた 美味そうですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年11月 2日 (月) 16時54分

たこ・たこ、ですね。
それにしても、朝早くからの移動すごいです。
この頃、朝寝坊になりました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 2日 (月) 18時05分

アワムラさん

期待持たせすぎちゃいましたか?
ごはんのPRですから・・・^^;

投稿: キハ58 から アワムラ さんへ | 2015年11月 2日 (月) 23時41分

サヌ・ヒロさん

餘部鉄橋へ行かれたんですね。
いいなあ~!高さありますよね^^;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2015年11月 2日 (月) 23時43分

ハッピーのパパさん

そうなんです、またタコです。
美味しかったですよ^^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2015年11月 2日 (月) 23時45分

しゅうちゃんさん

とっても、眠かったです^^;
でも駅へ行ったらパッチリになりましたよ^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年11月 2日 (月) 23時46分

旅の楽しみのひとつに駅弁がありますよねgood
しかし、過去記事も含めて随分たくさんの駅弁を召し上がって
いらっしゃいますねdelicious
私は、当分おあずけなのでsweat01こちらでいろいろ
みせていただくのをこれからも楽しみにしていますlovely

投稿: ターコイズ | 2015年11月 4日 (水) 18時43分

ターコイズさん

はい!
確かに、最近はよく食べています^^;
いろいろ食べてレポしますので、ぜひお楽しみくださればとおもいます(^.^)

投稿: キハ58 から ターコイズさんへ | 2015年11月 5日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62594317

この記事へのトラックバック一覧です: たこびより(日和)/秋田駅老舗駅弁の一品・・・秋の駅弁まつり~(7)&江の島電へ(1):

« ひっぱりだこ飯・・・秋の駅弁まつり~(6) | トップページ | 藤沢駅から出発!・・・秋の江ノ電へ(2) »