« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(3)・・・ハチクマライスとの出会い | トップページ | 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(4)・・・北斗星 ミニ列車での出会い »

2015年9月 8日 (火)

日本橋老舗・志乃多寿司ののり巻き・稲荷・・・たまに食べたくなっちゃいます!

どうですか!

 

Img_9925

寿し弁当等の基本のキ・・・のり巻き・稲荷の美しい並び・・・

 

Img_9923

老舗が集まる日本橋人形町の志乃多寿司さんの一品です!

 

Img_9945_2

購入したのは、同じ日本橋の三越デパート地下。

 

店名が駅名になっているレトロな地下鉄入口がイイ感じです。

 

Img_9941

シンプルながらも老舗を感じる包み紙をあけると・・・

 

Img_9924

懐かしい感じいっぱいの竹の皮の箱・・・

 

Img_9926

蓋を開けると、干ぴょう巻!

 

海苔の香りがほどよい寿司酢や甘辛煮つけの干ぴょうが最高です!

 

Img_9927

ふっくら稲荷も、やみつきになる美味しさ!

 

ごはん1個分の大きさも、ある重さで決まっているというこだわり・・・

 

明治10年から続く老舗の包み紙と記念に(^.^)

 

Img_9928

ああ、幸せ~・・・いただきます!

|

« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(3)・・・ハチクマライスとの出会い | トップページ | 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(4)・・・北斗星 ミニ列車での出会い »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

海苔巻きにお稲荷さん。シンプル イズ ベストですね。お稲荷さん。食べた~い。

投稿: モモのパパ | 2015年9月 8日 (火) 04時29分

かんぴょう巻きもおいしそうですね。味が染みてておいしいだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2015年9月 8日 (火) 07時05分

超有名なお店ですが、その割には、何回も食べていません。

さぞ、美味しかったでしょうネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月 8日 (火) 07時15分

昔は自宅で海苔巻きや稲荷を作って食べていました。
母の作ってくれた料理で一番思い出が深いです。
このお寿司は蓋を開けたら、その場で立ったままで食べきってしまいそうです。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月 8日 (火) 07時57分

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!うまいもの続きですねgood

投稿: あさひ | 2015年9月 8日 (火) 15時42分

お稲荷さんもかんぴょう巻きも大好き♡
これはたまりませんね~!
渋ーいお茶と一緒にいただきたいです^^

投稿: 舞。 | 2015年9月 8日 (火) 20時49分

モモのパパさん

かんぴょう巻もお稲荷さんも、最高でした!
う~、食べたくなってきた^^/

投稿: キハ58 から モモのパパ さんへ | 2015年9月 8日 (火) 22時28分

サヌ・ヒロさん

そうなんです、超有名店・・・美味しかったです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月 8日 (火) 22時30分

SILVIAおじさん

そうですか、素敵な思い出をありがとうございます。
そうなんです、あっという間に食べちゃいました^^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさん へ | 2015年9月 8日 (火) 22時32分

あさひさん

goodhappy01

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2015年9月 8日 (火) 22時33分

舞。さん

おっしゃる通り、お茶とあいます。
この日は、ペットボトルの冷茶でしたが、ちょっとイイのを買っちゃいました!

投稿: キハ58 から 舞。さんへ | 2015年9月 8日 (火) 22時35分

渋いチョイス、最高です。
僕ならついつい欲張って押し寿司が入ってるの買っちゃいそう。
でも最近干ぴょう巻きが売ってるとこ少ないんですよねえ。
食べたいなあ~♪

投稿: junistoosexy | 2015年9月10日 (木) 20時46分

junistoosexyさん

渋さに美味しさがにじみ出ていますね!
押しずし入りもいいですね!!
かんぴょう巻、確かにあまり見ないかもしれません。

投稿: キハ58 からjunistoosexyさん へ | 2015年9月10日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62228971

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋老舗・志乃多寿司ののり巻き・稲荷・・・たまに食べたくなっちゃいます!:

« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(3)・・・ハチクマライスとの出会い | トップページ | 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(4)・・・北斗星 ミニ列車での出会い »