« 米沢駅 松川弁当店(3/3)・・・入門しちゃいました!・・・天下無双!豪華絢爛!栄養満点!旅行安全・・・ん? | トップページ | 浅草サンバカーニバル転じて両国へ・・・江戸東京博物館 »

2015年9月 3日 (木)

古本市で見つけた懐かしい鉄道雑誌たち

最近、雨が多いですね。

 

お昼休みあたりは、気分転換に散歩するのが好きなのですが、そうもいかないので・・・

 

Img_9951

鉄道ファン、鉄道ピクトリアルといった、やや古めの鉄道雑誌でチョイ昔にタイムスリップ。

 

1976年の鉄道ファン誌は、伊豆に行く特急あまぎにも疲れた157系です!

 

なかなか、カッコ良かったです。

 

憧れだったのですが、その頃伊豆へ行く特急あまぎなど、プラチナチケットだったらしく、家族旅行で乗車することできなくて、悔しかった思い出があります。

 

ちなみに・・・

 

P3046168

3年前に185系の踊り子が、あまぎのカラーリーングを施されて復活したことがあります。

 

なかなかえかったなぁ^^/

 

三冊の真ん中に挟まれている写真は・・・

 

Img_9952

キハ58なんです!

 

大阪駅-飛騨古川駅を結んだ急行たかやまの表紙が素敵です。

 

中には国鉄色のキハ58もたくさんいて、嬉しい1冊!

 

秋雨もまた良しとして(長いと農作物とか心配ですね)、古本市で見つけた鉄道雑誌でプチ晴耕雨読しているのでした。

|

« 米沢駅 松川弁当店(3/3)・・・入門しちゃいました!・・・天下無双!豪華絢爛!栄養満点!旅行安全・・・ん? | トップページ | 浅草サンバカーニバル転じて両国へ・・・江戸東京博物館 »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

最後のキハ58が表紙の「鉄道ピクトリアル」、自分も20数年前に梅田の旭屋書店(現・なんばCITY)で購入して持っていますよ。

懐かしいなぁhappy01

投稿: 京阪快急3000 | 2015年9月 2日 (水) 08時51分

あら~! これが「キハ58」ですか。
実際に目にしたのは初めてです。
こんな電車だったんですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月 3日 (木) 09時41分

そういえば、ブログのトップ画面が「キハ58」だったんですネ! 何気なく見ていました。 失礼!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月 3日 (木) 09時43分

以前「鉄道ファン」は長く購読していました。
何度かの引っ越しで処分したのが、今になって・・・crying

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 3日 (木) 10時05分

京阪快急3000さん

お持ちでしたか。
きちんと新品を購入されたんですね!しかもお持ちなんて素晴らしい・・・お互い大切にしましょうね(^.^)

投稿: キハ58 から 京阪快急3000さんへ | 2015年9月 3日 (木) 23時03分

サヌ・ヒロさん

はい、これがキハ58です!
トップの写真は、仲間のキハなん28です。いすみ鉄道というところで、1両だけ運転されているキハ58の仲間です。四国にもいっぱい走っていました(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月 3日 (木) 23時06分

しゅうちゃんさん

ですよね~!
私はジャーナルや旅と鉄道派なのでしたが、とっくに処分しちゃいました。古本市で見つけたときは嬉しくなって、即買いしちゃいました^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年9月 3日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62200397

この記事へのトラックバック一覧です: 古本市で見つけた懐かしい鉄道雑誌たち:

« 米沢駅 松川弁当店(3/3)・・・入門しちゃいました!・・・天下無双!豪華絢爛!栄養満点!旅行安全・・・ん? | トップページ | 浅草サンバカーニバル転じて両国へ・・・江戸東京博物館 »