« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(7)・・・〆はてっぱくが作り出す懐かしい風景・車両! | トップページ | 大塚・天祖神社の御祭礼・・・わっしょい! »

2015年9月13日 (日)

オシャレになった大手町で四国の美味しいものを

どうですか!

 

Img_0297

ミョウガたっぷりの鰹のたたき~!

 

金曜日の夜行ったのは・・・

 

Img_0291

ビジネスの基点・大手町。

 

写真の日本ビルジング(そう記載されています)付近は、つい先日 三菱グループにより再開発されることが発表されました。

 

Img_0292

その大手町、アートな地下鉄の入口などもあってオッシャレ~!

 

Img_0293

この日はビル地下にある四国の美味しいもののお店へ・・・

 

Img_0296

たたき以外に、じゃこ天!

 

Img_0298

さぬき豚と野菜の蒸し物!!

 

Img_0299

さぬき風もんじゃ!!!

 

甘みそ風味でミルキーなうどん入りが、なかなかイケます。

 

その他にも、前菜いろいろ、〆のぶっかけうどん、デザートの芋きん・・・四国へ旅行行ったみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

Img_0303

最後、丸ビルから東京駅観て帰ろうとしたのですが、残念ながらクローズ・・・

 

Img_0300

下からのいつもの風景を観て・・・またこようっと^^/

|

« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(7)・・・〆はてっぱくが作り出す懐かしい風景・車両! | トップページ | 大塚・天祖神社の御祭礼・・・わっしょい! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです!lovely
東京に居ながら四国のいろんな美味しい料理がいただけるなんて良いですね。
鰹のたたきにじゃこ天、高知で食べたのを思い出しました。

投稿: うーたmama | 2015年9月13日 (日) 07時52分

明日、日帰りの東京旅行になります。
はとバスで皇居、東京タワーに・・・あとは、
時間がないので東京駅にいると思います。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月13日 (日) 09時50分

新橋駅の南口3分に「香川・愛媛せとうち旬彩館」という両県合同のアンテナショップがあって、その二階が「かおりひめ」というレストランでした。  

大手町のお店では「伊予の味」が楽しめるんですネ~! 
知りませんでした。 「鯛めし」が良いなあ! 

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月13日 (日) 11時12分

大手町に、そんな店があるんですね~
じゃこ天♪おいしそう。美味しいに決まってるけど。
うどん食べに行ってみょうかな。

投稿: みぽりん | 2015年9月13日 (日) 19時40分

丸ビルでの各種イベントを懐かしく思い出しますhappy01
まだお江戸には息子たちも住んでるし、早くまた行ける
ようにならなくては!って思ってますよrock

投稿: ターコイズ | 2015年9月13日 (日) 20時30分

うーたmamaさん

4県が一緒ですから、余計いいですよね!
私も、四国で食べたのを思い出しながら味わいました(^.^)

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年9月13日 (日) 22時37分

SILVIAおじさん

楽しみですね~!
東京駅自身が観光地ですから、ぜひあちこち行かれてみてください(^.^)

投稿: キハ58 から SILVIAおじさん へ | 2015年9月13日 (日) 22時39分

サヌ・ヒロさん

新橋駅近くにありましたね!
鯛めしのもとを買いました~(^.^)
そうなんです、東京でも地元に負けない味と思います。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月13日 (日) 22時42分

みぽりんさん

丸ビルでパンを購入される機会に、一緒に行かれるのもいいかもです。
iiyo(永楽ビル)なので、新丸ビルからは地下でつながっていますよ(^.^)

投稿: キハ58 から みぽりんさん へ | 2015年9月13日 (日) 22時44分

ターコイズさん

東京へいくぞ!・・・パワーをみなぎらせてくださいね。
東京、まだまだ進化していますよ!

投稿: キハ58 から ターコイズさんへ | 2015年9月13日 (日) 22時47分

さぬき風もんじゃ、初めて知りました。
クリ~ミィ~で美味しそうですね♪

投稿: junistoosexy | 2015年9月15日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62268644

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレになった大手町で四国の美味しいものを:

« 鉄道博物館でねぇムーミン~♪(7)・・・〆はてっぱくが作り出す懐かしい風景・車両! | トップページ | 大塚・天祖神社の御祭礼・・・わっしょい! »