« スカイツリートレインに初乗車!(中編)・・・スカイツリートレイン発進!! | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(後編)・・・スカイツリートレイン探訪 »

2015年9月19日 (土)

人形町でもつ鍋~!

どうですか!

 

Img_0576

グツグツ煮えるお鍋・・・涼しくなってくるとお鍋が恋しくなります。

 

Img_0562

今週、もつ鍋を楽しんだのは、古き良き江戸の下町風情残る中央区人形町・・・

 

Img_0583

レトロな作りのお店・・・

 

Img_0567

お通しで生中をグイっつと・・・

 

Img_0568

甘辛度合いと食感がイイ ごぼうのサラダ・・・

 

Img_0569

桜肉を赤ワインなんぞで楽しんでいると・・・

 

Img_0570

もつ鍋登場!

 

Img_0572

煮立ってくると、醤油のいい香り。

 

Img_0575

シロコロホルモンを彷彿とさせるきわめて上品なホルモンは、まったく臭みがありません・・・

 

Img_0579

〆にはちゃんぽん麺!・・・とびっきりのスープが太麺によくからみます。

 

ごちそうさまでした!そうそう・・・

 

Img_0580

九州のお店らしく、明太子も楽しめました。

 

Img_0577

衝立が、らしさタップリのお店です。

|

« スカイツリートレインに初乗車!(中編)・・・スカイツリートレイン発進!! | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(後編)・・・スカイツリートレイン探訪 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
人形町。
味のある街並みですね。
僕。
人形町って行ったことが無いんですよ。
そろそろお鍋が恋しくなるつつある今日この頃。
モツ鍋。
いいですね~。
そして〆のちゃんぽん麺。
いい出汁が絡んでおいしいだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2015年9月19日 (土) 04時23分

〆にチャンポンの麺を入れるのが良いですね。
汁が絡むでしょうね。個人的には細麺好きですが、
鍋には中太麺が相性がよさそうですね。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月19日 (土) 07時56分

こんにちは。

おいしそう。店名はやましょうですね。
メモメモ・・・happy01

投稿: take | 2015年9月19日 (土) 09時00分

モツ鍋 美味しそうですね。lovely
写真からグツグツって音まで聞こえてきそうです。happy02

投稿: うーたmama | 2015年9月19日 (土) 19時23分

こんなお店があったんですネ~!  美味しそう!

明治座に行き、「越路」という伝説の喫茶店に立ち寄るのが人形町のコースでした。 

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月19日 (土) 19時33分

モモのパパさん

おっしゃる通り!です!!
出汁が堪らなく、めん無くなった後に飲んじゃいました。
親子丼の玉ひでとか、すき焼きの今半など、人形町には、名店がおおいんですよ^^/

投稿: キハ58 から モモのパパ さんへ | 2015年9月19日 (土) 21時59分

SILVIAおじさん

一緒です!
私も細麺好きなんですが、ここは太麺があいましたね^^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさん へ | 2015年9月19日 (土) 22時01分

takeさん

はい、そうです!
東京では神楽坂にもお店があるようで、出店には気を使っているようですね^^/

投稿: キハ58 から takeさん へ | 2015年9月19日 (土) 22時03分

うーたmamaさん

でしょ~・・・なんちゃって。
でも写真見ると、あの味がよみがえってくるんです^^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年9月19日 (土) 22時06分

サヌ・ヒロさん

浜町の明治座ですね。
行ったことないんですが、多くの方が帰りに人形町へ立ち寄られますよね。越路ですか、チェックチェック!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月19日 (土) 22時10分

やましょう、知りませんでした。
もつ鍋だけじゃなく、桜肉もちゃんぽん麺も美味しそう。
是非行ってみたいです~♪

投稿: junistoosexy | 2015年9月23日 (水) 16時21分

junistoosexyさん

ここのもつ鍋、今までのもつ鍋感覚を完全に覆してくれました。
ぜひ!

投稿: キハ58 から junistoosexyさん へ | 2015年9月23日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62306807

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町でもつ鍋~!:

« スカイツリートレインに初乗車!(中編)・・・スカイツリートレイン発進!! | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(後編)・・・スカイツリートレイン探訪 »