« 東京都現代美術館のある街・清澄白河(前編)・・・コーヒー店行かなくても楽しいそぞろ歩き | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(前編)・・・スタート上野駅のポイント »

2015年9月16日 (水)

東京都現代美術館のある街・清澄白河(後編)・・・機関車トーマスとなかまたち展

当たり前と言えば当たり前ですが、モダンアート感一杯の建物・・・

 

P7204103

高い天井のある空間は、解放感一杯!

 

P7204104

今回、清澄白河に来た目的は・・・

 

P7204117

来週のシルバーウィークまで開催されているきかんしゃトーマスとなかまたち展です。

 

P7204119

ソドー島で繰り広げられる物語・・・

 

P7204121

森本レオさんの声が聞こえてくるようです。

 

P7204127

トーマスやジェームス、パーシーなどや、お気に入り・・・

 

P7204124

ヘリコプター・ハロルドなどが繰り広げる物語を原画を展示しての紹介があって・・・そうそう作画家が3人変わっているのを初めて知りました。

 

P7204133

その先、写真も撮れるアトラクションコーナーがあって、ミニ列車に乗れたり・・・

 

P7204141

記念写真を撮れるコーナーもありました。

 

P7204139

SUICAを置くとルートが表示されるアートな催しなども・・・

 

P7204109

ランチは館内にあるエスニックレストラン・・・

 

P7204112

ベトナムのフォーにいろいろついたものを楽しみました!

 

食感と程よい香りスパイシーさがイイですね。

 

P7204144

東京都現代美術館、初めて訪問しましたが、まるごとアートな世界でした!(終)

|

« 東京都現代美術館のある街・清澄白河(前編)・・・コーヒー店行かなくても楽しいそぞろ歩き | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(前編)・・・スタート上野駅のポイント »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

この歳になっても、日曜朝7時NHKEテレの「きかんしゃトーマス」たまに見ています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月16日 (水) 21時28分

そうか、こんな楽しそうな企画があったんですね。
現代美術館の南側一帯が木場公園なんですよ!
帰路は東西線の木場駅の方が近いような気がします。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月16日 (水) 22時45分

東京日帰り旅行では、はとバス半日コースで皇居→浅草→東京タワーと見学しました。その後、新幹線まで2時間ほど時間ができましたので、美術館と思いましたが月曜日は休館日ばかりでした。東京駅の丸の内口の駐車場で大きな工事をやっているのに驚きました。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月16日 (水) 23時10分

しゅうちゃんさん

わかりますよ~、どこか魅かれちゃいますね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年9月16日 (水) 23時57分

サヌ・ヒロさん

確かに木場駅が近いかもですね。
現代美術館、ユニークな催しが多いようです(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月16日 (水) 23時59分

SILVIAおじさん

お帰りなさい!確かに月曜は美術館がほぼお休みですね。
まだまだ、工事の多い東京です^^;

投稿: キハ58 から SILVIAおじさん へ | 2015年9月17日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62271613

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都現代美術館のある街・清澄白河(後編)・・・機関車トーマスとなかまたち展:

« 東京都現代美術館のある街・清澄白河(前編)・・・コーヒー店行かなくても楽しいそぞろ歩き | トップページ | スカイツリートレインに初乗車!(前編)・・・スタート上野駅のポイント »