« 山手線一周ハイク(3)・・・浜松町駅-新橋駅 新しさとレトロのMIX | トップページ | 秋の連休に♪ぴーひゃら♪①・・・まずは、国鉄型「6:30ちょうどのあずさ71号で~♪」 »

2015年9月27日 (日)

山手線一周ハイク(4と5)・・・新橋駅-有楽町駅-東京駅 ガード下の魅力

新橋駅の銀座口から汐留方面をパチリして、馴染みの繁華街へいざ・・・

 

Img_0407

銀座八丁目から始まる首都高下のコリドー街・・・

 

Img_0408

銀座西郵便局の赤に〒マーク、どこか新鮮です!

 

Img_0409

 急に町屋風が登場したかと思うと・・・

 

Img_0410

最近はやっている近畿大マグロのお店・・・

 

Img_0412

ローマ字でコリドーの下には老舗のうなぎ屋さん・・・

 

Img_0411

ちなみに一番行列出来ていたのは、大ネタで有名な美登利寿司さんでした。

そんな、ちょっとお洒落目のコリドー街に続くは・・・

 

Img_0413

JRガード下の産直飲食街・・・

 

Img_0415

気軽に使える、敷居の低いお店があれこれ・・・でもガード下と言えば・・・

 

Img_0417

12時からオープン、帝国ホテルの宿泊客もやってくる有名店の登運トン!

 

ここのカシラを食べたら・・・ダメダーよだれが^^;

 

Img_0418

マリオン前に抜けて・・・

 

Img_0420

有楽町駅に到着しました~!

 

外堀通りから銀座桜どおりを横切ると・・・

 

Img_0423

東京国際フォーラム北側、京葉線ホームの真上に当たる鍛冶橋で、東海道新幹線とこんにちは(^.^)

 

Img_0424

天使の梯子が迎えてくれる東京駅に到着しました!

 

Img_0428

品川駅から3時間半くらい・・・さまざまな街の形を見ることができたpart1でした。(またいつかへ)

Photo

|

« 山手線一周ハイク(3)・・・浜松町駅-新橋駅 新しさとレトロのMIX | トップページ | 秋の連休に♪ぴーひゃら♪①・・・まずは、国鉄型「6:30ちょうどのあずさ71号で~♪」 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

ハイクでご紹介頂きまして、ありがとうございます。
東京を訪れていつも思いますのは、市街地は富山よりも東京の方が緑が多いですよね。coldsweats01 驚かれるかも知れませんが、富山は郊外に大自然がありますので、市街地も緑が豊富と思われるかも知れませんが、そんな事はありません。think

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月27日 (日) 17時50分

新橋に事務所があったので、時々は銀座まで歩いてから東陽町まで地下鉄で帰ったものでした。 新橋ですぐに地下鉄に乗って、一つ手前の木場で降りて歩く場合と、二つの方法を選んでいましたが、東京駅までは歩いたことがありません。 案外新鮮な気分になれました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年9月27日 (日) 21時08分

SILVIAおじさん

そうなんです、私も感じています。都心はホント緑が多いです。
大自然と緑の質は違いますけれど、大規模ビルはそれなりに整備された緑があって、いやされます(^.^)。

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年9月27日 (日) 22時28分

サヌ・ヒロさん

そうですか、嬉しいです!
新橋~東京間のガード下は楽しいですよ。もし東京にいらっしゃいますことありましたら、ぜひ(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年9月27日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62333225

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線一周ハイク(4と5)・・・新橋駅-有楽町駅-東京駅 ガード下の魅力:

« 山手線一周ハイク(3)・・・浜松町駅-新橋駅 新しさとレトロのMIX | トップページ | 秋の連休に♪ぴーひゃら♪①・・・まずは、国鉄型「6:30ちょうどのあずさ71号で~♪」 »