« お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) | トップページ | 山手線一周ハイク(4と5)・・・新橋駅-有楽町駅-東京駅 ガード下の魅力 »

2015年9月26日 (土)

山手線一周ハイク(3)・・・浜松町駅-新橋駅 新しさとレトロのMIX

汐留のビル街を遠望しながら山手線の内側を北向きに歩くと、線路内側を走る京浜東北線が疾走していきます。

 

Img_0376

そのビル下には・・・

 

Img_0377

ゆりかもめ です。3次元の交通風景がいいですね!

 

Img_0379

その道を進むと、何やら新しい街風景が・・・

 

Img_0381

そしてこのオシャレなビル・・・

 

Img_0382

JRAの馬券売り場なんですよね・・・確かにビル上部にJRAの文字が見えます。でも・・・

 

Img_0384

向かいの洋菓子店ではハロウィンの飾りなどもあり、普通の場外馬券売り場では考えられない雰囲気です。

 

Img_0386

その先、虎の門ヒルズを遠望する将来のシャンゼリゼ通りを模した道を横切ると・・・

 

Img_0388

山の線走る第一京浜のガード・・・

 

Img_0390

くぐって中央通と名前変えるあたりから振り返ると東海道新幹線~^^/

 

Img_0394

そして、井川遥さんが微笑む新橋駅に到着です。

 

Img_0392

ここの名物と言えば、雑居ビルの新橋駅前ビル!

 

Img_0404

最近見られない公衆電話がしかも2台も!置かれた台の奥にくまもと!!社会人生活を始めたころしょっちゅう先輩や上司に連れてきてもらった、懐かしい大箱の居酒屋さんです・・・馬刺しなんぞもここで覚えたなぁ^^/

 

Img_0391

このビルで先進なのは、チップ制のトイレ。きれいで気持ちよく使えるのが嬉しかったですね。

 

ちなみに、昭和感じるここから2分歩くと花の?銀座です。(続)

|

« お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) | トップページ | 山手線一周ハイク(4と5)・・・新橋駅-有楽町駅-東京駅 ガード下の魅力 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

今時のJRAさんはオシャレですよ。
あの柱の一部は、私が負担しました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月26日 (土) 17時51分

しゅうちゃんさん

そうでしたか、ご寄付されていたのですねcoldsweats01
柱一部とは、なかなか^^;

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年9月26日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62331006

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線一周ハイク(3)・・・浜松町駅-新橋駅 新しさとレトロのMIX:

« お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) | トップページ | 山手線一周ハイク(4と5)・・・新橋駅-有楽町駅-東京駅 ガード下の魅力 »