« 山手線一周ハイク(2)・・・田町駅-浜松町駅 看板企業と印象的な風景 | トップページ | お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) »

2015年9月24日 (木)

山手線一周ハイク(2+)・・・浜松町駅 安くておいしいランチと見上げる風景

浜松町駅の南側でとらえた1枚!

 

Img_0364

山手線とモノレールを撮ろうとしていたらバックに東海道新幹線・・・なんとN700のロゴが写っていました。貴重~^^/

 

Img_0357

土曜日に歩いたのですが、ビジネス街だけあってお昼時はしまっているお店が多かったです。

 

そんな中、元気に営業していた中華・珉珉へGO

 

最初の一枚は、注文した後に店前に撮りにでたときのものです。

 

Img_0365

ギャウザが柔らかい皮で独特・・・

 

Img_0367

私は、坦々麺・・・ゴマ(チーマージャン)とスパイシーさがたまらないんです!

 

うーん、満足・・・でお店を出ると・・・

 

Img_0369

東京モノレール1000系が、目の前上方に、でーん!

 

迫力ある~!!

 

Img_0373

そして、その下には京浜東北線E233系が、でーん!!!

 

よく見ると名前もない(知らない?)駅からの出口階段があります。山手線の内側に、こんなひっそりした出口が・・・ちょっと不思議な感じです。

 

Img_0374

北側に進むと、汐留のビル街が遠望できるようになりました・・・

 

Img_0375

そして、浜松町出口(モノへの乗り換え含まず)メインの北口です。

 

タワーに増上寺が浜松町駅の象徴なんですね^^/(続)

|

« 山手線一周ハイク(2)・・・田町駅-浜松町駅 看板企業と印象的な風景 | トップページ | お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

bullettrain、グッドタイミングですね。
昨日、会津の帰りに東北本線の横を走っていたら、思わぬtrainに遭遇しましたが、cameraで撮れませんでした。weep

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月24日 (木) 20時48分

しゅちゃんさん

そうなんです、あとから自分でもビックリ!
こういうことってあるんですね(^.^)

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年9月24日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62326014

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線一周ハイク(2+)・・・浜松町駅 安くておいしいランチと見上げる風景:

« 山手線一周ハイク(2)・・・田町駅-浜松町駅 看板企業と印象的な風景 | トップページ | お寿司のタイル・・・鮮やかな格子模様の浪速寿司(^.^) »