« 巣鴨の納涼盆踊り・・・納涼にならない夏 | トップページ | 北海道の駅スタンプ・・・急行はまなす旅時に »

2015年8月 8日 (土)

神楽坂まつり・・・風情ある通りの記録

中央線・飯田橋駅の西口。

 

P7254239

桜の頃にメチャ込になるカナルカフェの北側に江戸の風情を残す神楽坂があります。

 

P7254236

先月末、神楽坂まつりが開催されていました。

 

2013年記事以来久しぶりです。

P7254229

ほおずき市と阿波踊りが、イベントの中心・・・

 

P7254227

それはともかく、ペコちゃん焼で有名な坂下に近い不二家の向かいで翁庵ががんばっていました!

 

P7254228

ここで食べた想い出あるのが、かつとじそばです。

 

かつ丼のお米がそばになったような雰囲気なのですが、油が汁にあまり浮かばないように・・・いや、よだれが・・・^^/

 

P7254214

坂を上っていくと、おおっ 今風なミストです・・・涼しい~!

 

P7254208

昔懐かしい、ほうじ茶の機械あったり・・・

 

P7254210

今風なビル通りの中にも・・・

 

P7254206

ほおずきが軒先を飾っていたりして、イイ感じです!

 

P7254200

坂を上がりきったところにある大江戸線の牛込神楽坂駅まで、また今度 ゆっくり来ようっと!

|

« 巣鴨の納涼盆踊り・・・納涼にならない夏 | トップページ | 北海道の駅スタンプ・・・急行はまなす旅時に »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

神楽坂、よく行ったものです。 妻の会社があって、神楽坂を散歩して飯田橋駅から電車に乗って東陽町へ帰っていました。

私も、偶には行ってみたいなあ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年8月 8日 (土) 07時28分

サヌ・ヒロさん

そうでしたか!
お馴染みのところなんですね。
お二人で、そぞろ歩き・・・いいですね~^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年8月 8日 (土) 21時16分

神楽坂、なんとなく艶っぽいイメージがします?
ほおずきって涼しさを感じさせますね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 8日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62032515

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂まつり・・・風情ある通りの記録:

« 巣鴨の納涼盆踊り・・・納涼にならない夏 | トップページ | 北海道の駅スタンプ・・・急行はまなす旅時に »