« 鶯谷駅でゆったり駅そばなお盆休み | トップページ | 2015年8月23日ブルートレイン最後の日・・・上野駅に向けてラストランの北斗星 »

2015年8月22日 (土)

クリームあんみつのあるお盆休みの都電沿線

じゃーん^^/

 

P8138965

久しぶりに登場したキハ元気の素・クリあん。

 

P8138944

食べたところは、遮断機もないこんな踏切風景のある都電・大塚-庚申塚間・・・

 

P8138945

とげぬき地蔵への最寄駅である庚申塚駅そばです。

 

P8138953

ほんとは、この庚申塚駅のホームにある甘味処でと思っていたのですが、訪れた13日はお休みでした^^;;

 

P8138954

そこで、旧中山道をとげぬき地蔵側に向い巣鴨栄太楼さんへ・・・

 

P8138955

メニューサンプル・ショーケースもイイ感じ!

 

P8138956

天気が怪しかった13日、比較的空いていた店内で待っていると・・・

 

P8138960

きました~!

 

P8138962

フルーツと、こし餡、アイスクリームがバランスよく配置されたクリあん登場!!

 

黒蜜もね!!!

 

この後、1枚目の写真のように、黒蜜かけて美味しくいただきました。前にもどこかのクリあん記事で書きましたが、あん、アイス、蜜の異なる甘味が器の下にたたずんでいた寒天・塩えんどう豆と絶妙の味わいを作り出してくれました。

 

P8138951

都電の走る下町風情にぴったり合うクリあん風景です。

|

« 鶯谷駅でゆったり駅そばなお盆休み | トップページ | 2015年8月23日ブルートレイン最後の日・・・上野駅に向けてラストランの北斗星 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

いつも、美味しい甘味紹介。
東京にお住まいのキハ58さんが羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月22日 (土) 13時45分

い~や~~ん~~~happy02heart04
ちょうど今、クリあん食べたいなって思って
買おうか作ろうか、どうしよ~~うって悩んでたとこだったの~happy02
もう、これ見ちゃったら作る時間、待ってられないから
買いに行ってくる~run
んじゃ、paper

投稿: mik | 2015年8月22日 (土) 15時07分

しゅうちゃんさん

訪問者の嗜好にあわせているのか、巣鴨に行くといっぱいあるんです^^/。他には、浅草、上野でしょうか。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年8月22日 (土) 22時16分

mikさん

ジャスト・タイミングでしたね。
美味しいあんみつ、楽しまれましたか^^/

投稿: キハ58 から mikさん へ | 2015年8月22日 (土) 22時17分

私も、琴電の駅近くを歩いて、甘味屋さんでも探してこようかなあ? 写真を見て、ちょっと刺激を受けました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年8月22日 (土) 22時54分

サヌ・ヒロさん

ぜひ!
お店を見つけられたら、ご紹介くださいね。
楽しみにしています^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年8月24日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62096931

この記事へのトラックバック一覧です: クリームあんみつのあるお盆休みの都電沿線:

« 鶯谷駅でゆったり駅そばなお盆休み | トップページ | 2015年8月23日ブルートレイン最後の日・・・上野駅に向けてラストランの北斗星 »