« 仙台駅(2/2) 牛タン煮込みカツサンド・・・牛タン系の新作~! | トップページ | ミート矢澤のハンバーグ弁当・・・五反田の有名店の味をテイクアウト »

2015年8月18日 (火)

海苔鉄・鳥鉄・・・もとい 乗り鉄・撮り鉄向けDJ400弁当って?

DJって見ると、ディスクジョッキーを思い出しちゃう私はやかり昭和の人間^^;・・・

 

___4

しかも400ってわかりませんよね~^^;

 

土日含めて4日間の盆休み明けの昨日、あ~あ休みも終わりだー、などど考えながら上野駅中改札口前の駅弁売店を見ていたら・・・

 

___3

鉄道ファン向けの雑誌・鉄道ダイヤ情報とコラボしたお弁当を発見!

 

乗り鉄にも、撮り鉄にもというイラストが楽しい(^.^)

 

DJはダイヤ情報の頭文字をとったもの、400はこの8月で通算400号を発刊できたということを表しています。めでたい!

 

___2

乗り鉄は、ずばり海苔弁・・・撮り鉄は、チキンカツや鳥レバーのおかず・・・など海苔鉄と鳥鉄のもじりです^^; ひじきでFe補給など、鉄というところに特化していました。

 

鉄という言葉はあまり好きでないのですが、まあ鉄道の盛り上げに一役買っているので、まあまあ という感じです。

 

___1

鉄道ダイヤ、いわゆるスジを背景にしていた掛け紙ですが、裏にはイラストも豊富で楽しいです!

 

___5

では、いただきましょう・・・ん~、これもって列車乗って味わいたかったなー^^/

|

« 仙台駅(2/2) 牛タン煮込みカツサンド・・・牛タン系の新作~! | トップページ | ミート矢澤のハンバーグ弁当・・・五反田の有名店の味をテイクアウト »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

シャレが効いててとっても楽しいお弁当ですね。happy01
掛け紙も面白~い!happy02

投稿: うーたmama | 2015年8月18日 (火) 08時59分

こんにちは。

わぁ~おもしろいお弁当ですね。
山手線の主要駅しか売ってないのが残念sad

全国発売が待たれますねcoldsweats01

投稿: なかっちょ | 2015年8月18日 (火) 13時01分

まあ、まあ! 「DJ400 鉄カツ ダイヤ弁当」ですか! 

すごいネーミングですね~!  
名前だけでも相当な数が売れたことでしょう。 

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年8月18日 (火) 20時34分

「鉄道ダイヤ情報」という冊子があるんですね!
この頃、本屋さんのその筋の棚見てませんでした。
しかし、駅弁とコラボgoodです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月18日 (火) 21時14分

海苔とか鳥とか、
解説がなかったら気づきませんでしたcoldsweats01
どれも美味しそうですdelicious

投稿: slowmotion | 2015年8月18日 (火) 22時00分

うーたmamaさん

ほんと、しゃれていますよね!
掛け紙もイラストなどとっても楽しかったです^^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年8月18日 (火) 22時31分

なかっちょさん

そうなんです、東京近辺+鉄道博物館なんですね。私も後から知りました、売りが良かったら、全国展開もしてほしいですね^^/

投稿: キハ58 から なかっちょさんへ | 2015年8月18日 (火) 22時34分

サヌ・ヒロさん

本当に凄いネーミングですよね。
売れ行きですが、それほど数多く作っていないみたいで、帰りにショーウィンドウ観たときにはありませんでした^^;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年8月18日 (火) 22時36分

しゅうちゃんさん

400号も発行されている歴史ある雑誌なんです。
今度、是非書店でご覧くださいね^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年8月18日 (火) 22時38分

slowmotionさん

漢字で書くと、妙にはまってわからなくなりますよね。
皆、美味しかったですよ^^/

投稿: キハ58 から slowmotionさん へ | 2015年8月18日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62103694

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔鉄・鳥鉄・・・もとい 乗り鉄・撮り鉄向けDJ400弁当って?:

« 仙台駅(2/2) 牛タン煮込みカツサンド・・・牛タン系の新作~! | トップページ | ミート矢澤のハンバーグ弁当・・・五反田の有名店の味をテイクアウト »