« カシオペア・・・お弁当で登場! | トップページ | 八戸駅(1/2) 小唄寿司・・・新幹線の途中なっても頑張る吉田屋さんの名物駅弁 »

2015年8月12日 (水)

北斗星記念弁当・・・あと10日でほんとうのBye!

3月の定期運航終了後、臨時で運転されていた最後のブルートレイン・北斗星が、上野駅発21()、札幌駅発22()に最終運転となります。

 

そんな北斗星を記念して・・・

 

Img_9623

昆布の北海道がなかなかリアルな記念弁当が販売されています。

 

Img_9614

上野駅の中央改札前の売店・・・

 

Img_9602

おおっ、大きい案内があります。

 

Img_9619

そのお弁当、食堂車で提供されていたビーフシチューあり・・・

 

Img_9620

合鴨その他、ちょっぴりオチャケが恋しくなるおかず数々・・・

 

Img_9625

掛け紙の裏はお品書きになっていました^^/

 

Img_9618

煮物の味付けも控えめで、質が高い・・・

 

Img_9616

掛け紙の写真がこれまたイイんですよね!栄光のブルートレインらしい、力強さと優雅さを感じます。

 

P2218860

2月に撮りに行った写真で、その雄姿を見送りました。ごちそうさま&ありがとう!

|

« カシオペア・・・お弁当で登場! | トップページ | 八戸駅(1/2) 小唄寿司・・・新幹線の途中なっても頑張る吉田屋さんの名物駅弁 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

北斗星が無くなるなんて・・・
現実なんですよね。
淋しいです。
それにしても、クオリティの高い弁当!

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月12日 (水) 21時22分

しゅうちゃんさん

今度こそ、ほんとの最後・・・寂しいですね!
お弁当は、値段見合いでクオリティ高かったです。北海道昆布、これが意外と費用かかっていると思います^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年8月12日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/62058040

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星記念弁当・・・あと10日でほんとうのBye!:

« カシオペア・・・お弁当で登場! | トップページ | 八戸駅(1/2) 小唄寿司・・・新幹線の途中なっても頑張る吉田屋さんの名物駅弁 »