« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑦・・・函館本線(砂原線)でいかめしを味わいます | トップページ | 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑧・・・国鉄型特急485系白鳥で青森駅へ »

2015年7月11日 (土)

朝顔のある風景

コメントくださる舞。さんの記事で朝顔を拝見したので、私も!Img_9211

先週の土曜日、巣鴨の朝顔市を見てきました。パートカラーにするといい雰囲気ですね。

 

Img_9207

いつもは人通りある巣鴨の土曜日でしたが、あいにくの雨上がりで静かな朝でした。

 

Img_9209

濡れた朝顔、しっとりした感じがイイですね。

 

Img_9206

そんな朝顔・・・

 

Img_9202

お弁当のパッケージにも登場しました!

 

Img_9191

シウマイ弁当で有名な崎陽軒の季節弁当です。

 

そういえば、ポリ袋のイラストも楽しかったです。有名なランドマーク・・・氷川丸とポートタワーがいいですかね^^/

 

Img_9195

蓋を開けると、シウマイが2個入っていました!

 

Img_9193

パッケージと記念に。

 

夏のお弁当らしいという点では、前出写真の茄子の漬物がらしいですかね^^/

 

Img_9190

朝顔をちょっぴり楽しみました~!(続)

|

« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑦・・・函館本線(砂原線)でいかめしを味わいます | トップページ | 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑧・・・国鉄型特急485系白鳥で青森駅へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

そうか、、、。  朝顔市の季節ですネ~!
入谷の朝顔市しかしりませんが、似たようなものなんでしょうね。

でも、すぐに食べ物に話が変わってしまう所が、このブログの面白いところです。 アハハ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年7月11日 (土) 07時13分

こんにちは^^
朝顔ですね~
最初と最後は雰囲気が出ますね。
いい感じshine
私もトライしてみようかなhappy01
崎陽軒の季節弁当食べたことないんです。
春バージョンもキハさんの所で見て
次回からはこれにしたいと思いますriceball

投稿: 舞。 | 2015年7月11日 (土) 17時09分

やっと、梅雨入りしたと思ったらもう朝顔の季節なんですね。
しかし、お弁当屋さんも色々考えますね。パッケージの色がgood買いたくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月11日 (土) 18時32分

最近、朝顔を見かけなくなりました。
昔はどこの家の庭にもあった気がするんですがねえ。
朝顔市、行ってみたいな~。happy01

投稿: うーたmama | 2015年7月11日 (土) 20時59分

サヌ・ヒロさん

えへへ・・・そうなんです、すぐ食べ物にいっちゃいますね^^/
入谷の朝顔市、今年は平日なのでいけませんでした^^;;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年7月11日 (土) 22時31分

舞。さん

ありがとうございます。スマホのパートカラーアプリ、いい感じです!
季節弁当、これからもあるとイイですよね。秋は何の絵柄になるのかなあ^^

投稿: キハ58 から 舞。 さんへ | 2015年7月11日 (土) 22時34分

しゅうちゃんさん

はい、もう朝顔の季節になりました。
今日など、暑くてまさに夏ですね!
お弁当屋さん、よく考えますよね^^

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年7月11日 (土) 22時37分

うーたmamaさん

今住んでいる都内は、庭のある家がほとんどなく、mamaさんと同じく朝顔を観ません。
小学校の校庭ですかね^^;;

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年7月11日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61860426

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔のある風景:

« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑦・・・函館本線(砂原線)でいかめしを味わいます | トップページ | 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅⑧・・・国鉄型特急485系白鳥で青森駅へ »