« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅㉑・・・北海道の〆は松尾ジンギスカン&いくら飯 | トップページ | 空弁2題・・・すし系 & のり弁! »

2015年7月28日 (火)

爽やかさとロマンチックと・・・日比谷公園 & 東京タワー

先週出会った夏の都心風景を二題お届けします。

 

P7144026

ど真ん中に広がるオアシス、日比谷公園の噴水ある風景。

 

P7144063

青空と緑たちの間に湧きあがる噴水中央の力強いこと・・・

 

P7144058

その下では、舞い上がるしぶきの涼しげなこと・・・

 

P7144074

暑さのモヤモヤも吹き飛ぶ爽やかでした!

 

P7234188

夜、芝公園そばにある東京プリンスホテルのビアガーデンへ行きました。

 

ビアはともかく、何よりも東京タワーのライトアップのカラーリングが印象的・・・

 

P7234186

芝公園北側のプロムナードから、その全景を観ると・・・

 

P7234196

スカイツリーにまだまだ負けていない、タワーのアートな姿が浮かび上がっていました。

 

さあ2015年夏のど真ん中、どんな夏風景に出合えるか楽しみです^^/

|

« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅㉑・・・北海道の〆は松尾ジンギスカン&いくら飯 | トップページ | 空弁2題・・・すし系 & のり弁! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

何だか、久しぶりの東京ですネ~!
スカイツリーより低くても、東京タワーの姿は落ち着きがあって良い姿です。 都内は暑くなかったですか?

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年7月28日 (火) 08時39分

都会の雑踏を忘れてしまいそうな涼しげな風景ですね。happy01
最後の東京タワーの写真も大好き。
スカイツリーに全然負けてないですよ~!happy02

投稿: うーたmama | 2015年7月28日 (火) 08時57分

私の年齢だと、東京タワーの想い出が沢山あります。
夏の噴水は、それだけで涼しさを感じますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月28日 (火) 20時45分

サヌ・ヒロさん

はい、久しぶりです^^/
タワーは観ていて安定感ありますね。
風があって、緑も多いせいか、日比谷公園は涼しかったですよ!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年7月28日 (火) 22時12分

うーたmamaさん

そうなんです!涼しげでしょう^^/
ほんと、タワー負けていないですよね!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年7月28日 (火) 22時14分

しゅうちゃんさん

タワーはシンボルであり続けましたから、思い出も沢山ですね。
そうなんです、噴水を含めた水のある風景、涼やかです^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年7月28日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61962934

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかさとロマンチックと・・・日比谷公園 & 東京タワー:

« 定期夜行急行列車”はまなす”を巡る旅㉑・・・北海道の〆は松尾ジンギスカン&いくら飯 | トップページ | 空弁2題・・・すし系 & のり弁! »