« 爽やかさとロマンチックと・・・日比谷公園 & 東京タワー | トップページ | マッドマックスでアミーゴ! »

2015年7月29日 (水)

空弁2題・・・すし系 & のり弁!

駅弁に対抗し、飛行機の上で食べるように用意されたのが空弁です。

 

Img_9292

ナカナカ可愛い空弁マーク。

 

・・・といっても、搭乗時間が短く、空港で買ってかえるパターンなんです^^;

 

Img_9279

羽田空港の一角にある空弁売り場で購入したのは・・・

 

Img_9291

かにの助六ずしです!

 

酢の〆方が絶妙で、旨い旨い^^/

 

Img_9293

足身のにぎりを最初と最後にしました!

 

これが羽田空港の人気空弁であることを、後から知りました。

 

Img_8467

そして、もう一つは、このかっちりしたマーク・・・

 

Img_8460

その名もこだわりののり弁!

 

Img_8466

おかずの一品一品にこだわっているのはもちろん・・・

 

Img_8463

海苔とその下に敷かれたかつを節、醤油のバランス・・・大きめの南高梅と相まって、シンプルイズアベスト!

 

車窓(機窓)を見ながらとはいきませんが、空弁のイイところに出合った2食でした。

|

« 爽やかさとロマンチックと・・・日比谷公園 & 東京タワー | トップページ | マッドマックスでアミーゴ! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

ああ、羽田空港は、去年のベトナム旅行の時以来です。
久しく行ってないと、あれこれ珍しかったりしますよ。
キョロキョロしてて「空弁」のことなど忘れてました、チョット勿体無いことしました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年7月29日 (水) 06時13分

こんにちは~。
いつも美味しそうなお弁当を紹介してくれますねriceball
カニのにぎりに じゅるる~ですdelicious
飛行機に乗らなくても見学だけでも行ってみたくなりました♪

投稿: 舞。 | 2015年7月29日 (水) 16時08分

「のりべん」ですと400円程度かなと思ってしまいますが・・・
「こだわりのり弁」は良いお値段のように見えます。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月29日 (水) 19時23分

サヌ・ヒロさん

そうでいらっしゃいましたか。
空港って、いろいろ楽しいです。
今度行かれたら、キョロキョロしてみてくださいね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年7月30日 (木) 00時15分

舞。さん

こんばんは。
じゅるるですか、いやー、ホント美味しかったです。
ぜひ、見学されてくださいね!

投稿: キハ58 から 舞。さんへ | 2015年7月30日 (木) 00時16分

SILVIAおじさん

普通そうですよね・・・。
これはですね・・・千円でしたcoldsweats01

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年7月30日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61970070

この記事へのトラックバック一覧です: 空弁2題・・・すし系 & のり弁!:

« 爽やかさとロマンチックと・・・日比谷公園 & 東京タワー | トップページ | マッドマックスでアミーゴ! »