« 老舗駅弁屋さんの紫陽花弁当 | トップページ | 堀切菖蒲園(後編)・・・きちんとした手入れと菖蒲の奥深さに感動 »

2015年6月16日 (火)

堀切菖蒲園(前編)・・・世界へアプローチする京成本線下町を会場へ

紫陽花と並ぶこの時期に彩りを届けてくれる花・・・

 

P6132934

菖蒲・・・その菖蒲を名前にした駅が・・・

 

P6132879

成田空港へ向かうスカイライナーも走る京成本線にあります(写真は普通電車ですが^^;)。

 

Photo

ホームの提灯がイイ感じですね!

 

P6132880

改札口を出ると、菖蒲祭りを盛り上げる寄付した皆さんの一覧がありました。

 

P6132881

街角の提灯が雰囲気を盛り上げていますね~。

 

P6132883

まだまだ、あと1週間以上 期間がありますよ。

 

P6132886

住宅街の道へ入ると・・・おおっ、街灯が菖蒲でした!

 

P6132889

浴衣でいらっしゃる方に江戸からの風情感じるとともに、なんと鶏肉専門店!珍しいなぁ。

 

P6132890

小川をうめたと思われる埋立道には、アジサイがイイ感じでした。

 

P6132891

最後の角を曲がると、ますます住宅地らしい雰囲気・・・

 

P6132892

 

歩道のタイルがイイですね!

 

P6132894

 

キョロキョロしながら駅から約10分、到着しました・・・

 

P6132897

 

咲いてる、咲いてる^^/

 

P6132913

|

« 老舗駅弁屋さんの紫陽花弁当 | トップページ | 堀切菖蒲園(後編)・・・きちんとした手入れと菖蒲の奥深さに感動 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

あら~! 堀切菖蒲園ですか。 私が行ったのは、もう4~5年も前かもしれません。 それ程大きくはありませんが、変化があってよく手入れされてますよネ! 

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年6月16日 (火) 06時14分

都内はチンプンカンプンなので(笑)
マップ(お手製でしたっけ?)があると
どこら辺なのかが良くわかります^^
園内まで行く筋道、楽しいですね♪
歩道のタイルもお洒落cute

投稿: 舞。 | 2015年6月16日 (火) 16時29分

サヌ・ヒロさん

ほんと、よく整備されていますよね!
無料というのが嬉しいです^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年6月16日 (火) 23時01分

舞。さん

地図、そう言ってくださって嬉しいです!
こうしてみると、東京もいろいろありますね。
タイル、いいですよね。人いなくなるの待った甲斐がありました^^/

投稿: キハ58 から 舞。 さんへ | 2015年6月16日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61741598

この記事へのトラックバック一覧です: 堀切菖蒲園(前編)・・・世界へアプローチする京成本線下町を会場へ:

« 老舗駅弁屋さんの紫陽花弁当 | トップページ | 堀切菖蒲園(後編)・・・きちんとした手入れと菖蒲の奥深さに感動 »