« 5月の話題作2本・・・ビリギャル と 脳内ポイズンベリー 吉田羊さんの魅力がキラリ☆ | トップページ | アジサイの季節・・・文京区白山神社の2015年初夏 »

2015年6月13日 (土)

コレド室町で老舗の江戸前アナゴを・・・ひつまぶし?

昨日記事になったTOHOシネマズ日本橋のあるコレド室町には和洋中、新老・・・さまざまな店が入っています。

 

Img_6420

焼きアナゴがでーんと!

 

Img_6419

香の物に味噌汁、それに・・・

 

Img_6421

薬味がたくさん、おろし金には柚子が刷られていました。

 

Img_6422

普通に食した後、薬味を付けて・・・香ばしさや旨みが引き立つぅ~!

 

Img_6423

そして出てきた鉄瓶。

 

Img_6426

アナゴの骨でとったお出汁をかけて・・・おや?この風景、どこかで見たような。

 

そうです、名古屋名物ウナギのひつまぶしのテイスト。

サラサラいけちゃいました!

 

Img_6430

アナゴの箱めしを楽しめたのは、アナゴ専門店の老舗・玉ゐさんです。

 

Img_6418

ビルの地下とは思えない風情あるイートインでした!

 

ごちそうさまです(^.^)

|

« 5月の話題作2本・・・ビリギャル と 脳内ポイズンベリー 吉田羊さんの魅力がキラリ☆ | トップページ | アジサイの季節・・・文京区白山神社の2015年初夏 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

コレド室町ですね。しっかり手帳に書いておきます。
でも穴子・・・食べたことないですね。昔、廻る寿司で通り過ぎて行くのを見たような気がします。でも誰も皿を取らないので、廻り続けていたような気がします。富山の人は穴子は・・・地域性でしょうね。coldsweats01

もしかすると富山のスーパーにはありませんが、他の地域のスーパーでは「焼きアナゴ」がウナギのようにパックに入って販売されているのでしょうかね。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年6月13日 (土) 08時59分

アナゴは切ってないんですね。eye
デ~ンと乗っていてボリュームあって美味しそうです。lovely
アナゴ大好きなので、この箱めし食べたいです。happy02

投稿: うーたmama | 2015年6月13日 (土) 18時55分

コレド日本橋には、「カレーうどん」の「古奈屋」があって、何回も行きましたがコレド室町は知りません。
一度行ってみたいですネ~!

今日は「青森」です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年6月13日 (土) 20時02分

SILVIAおじさん

コレド室町は、色々なお店がコンパクトにまとまっていて、便利なところです。丸の内の三菱vs日本橋の三井の構図で両方とも盛り上がってきました。
江戸前と瀬戸内でよく名前聞くアナゴです。地域制あるんでしょうね。

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年6月13日 (土) 21時40分

うーたmamaさん

江戸前アナゴは、握りずしでも1本もので出てくること多いですね。
お好きでしたら、今度東京にいらしたときに!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年6月13日 (土) 21時43分

サヌ・ヒロさん

富山から一気に青森・・・明日はフェリーで少し休めるのですか?順調そうでなによりです。
コレド日本橋は、お兄さんですよね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年6月13日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61729142

この記事へのトラックバック一覧です: コレド室町で老舗の江戸前アナゴを・・・ひつまぶし?:

« 5月の話題作2本・・・ビリギャル と 脳内ポイズンベリー 吉田羊さんの魅力がキラリ☆ | トップページ | アジサイの季節・・・文京区白山神社の2015年初夏 »