« 晩春の千葉県 小湊鐡道(4)・・・世界一大きいトイレ と 絵になるホーム 飯給駅周辺です | トップページ | 晩春の千葉県 小湊鐡道(5)・・・菜の花が印象的な月崎駅 »

2015年5月22日 (金)

神田でW焼き焼き・・・鍋揚げラーメンも?

なかなか、大ぶりのサザエ。

 

Img_8085

最初は裏返して、そしてひっくり返す。

 

Img_8087

頃合い良いころに、串を使ってくりっと。

 

Img_8093

海の恵みに感謝しながらいただいたここは、24時間チェーン店として東京・千葉などあちこちに展開する磯丸水産というお店です。

 

Img_8099

お次は、最近人気の二枚貝・ホンビノスです。

 

Img_8100

トングやハサミを使って調理。

 

Img_8105

ハマグリのような食感で、磯の香りが口いっぱいに広がります。

 

Img_8106

ポピュラーで旨みが凝縮された二枚貝のホタテ。

 

Img_8107_2

完全食に近く、タンパク質の固まりである貝は、海からの贈り物ですね。

 

Img_8108

神田駅そばのこのお店は3階まであって、まるで不夜城のようでした。

 

Img_8111

タンパク質と言えばお肉。

 

Img_7201

 

別の日、ヘルシーなラムのあれこれをジンギスカン鍋で焼きます。

 

Img_7205

 

モヤシや玉ねぎを焼きながら、お肉を。

Img_7207


 

ジンギスカンは野菜たっぷりなのでヘルシーですね。

 

Img_7210

 

ひと通り食べ終わった後に登場したのは、昔懐かしいアルミの鍋。

 

Img_7212

 

グツグツ煮立ってきたところで、細麺の中華めんを投入。

 

Img_7214

 

釜揚げうどんならぬ鍋揚げラーメン。

 

ジンギスカンのたれをつけてのつけ麺風に食べるのですが、どんどんお腹に吸い込まれていきました。

 

Img_7215

 

別の日に行った、神田駅秋葉原駅寄りのガード下にあるお店でのことです。

 

まさにサラリーマンの味方、神田でした。

|

« 晩春の千葉県 小湊鐡道(4)・・・世界一大きいトイレ と 絵になるホーム 飯給駅周辺です | トップページ | 晩春の千葉県 小湊鐡道(5)・・・菜の花が印象的な月崎駅 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

神田にこのようなお店があるんですか。僕の母校のそばかな。立派なサザエにホンビノス貝、それにホタテ。おいっそうですね。更にはジンギスカン鍋。僕、一度しか食べたことがありませんよ。

投稿: モモのパパ | 2015年5月22日 (金) 05時19分

あぁ、なんて美味しそうな・・
匂いが伝わってきます。

ところで一人あたり、おいくらになるんでしょう?
主婦としては気になるところです。

投稿: ぴー | 2015年5月22日 (金) 07時46分

看板を見たことはあっても、中に入ったことのないお店ばかりです。 年に一度上京する程度では、行く機会もないでしょうが、、、ちょっと行ってみたくなります。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年5月22日 (金) 08時42分

ソウルで食べた「チゲ鍋」も最後はラーメンでした。
それも渡されたのはインスタントの麺です。
袋から出して勝手に入れろとのことでした。
韓国の人達は大雑把でした。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年5月22日 (金) 19時40分

モモのパパさん

神田の中央通りを日本橋の方へ少し行ったところです。
なかなか美味しい貝焼きでした!
ジンギスカン、そうですか、ラムもなかなか美味ですよ(^.^)

投稿: キハ58 から モモのパパ さんへ | 2015年5月22日 (金) 21時42分

ぴーさん

プラス 北寄貝、はたはた干物、まぐろかま焼き食べて、酎ハイなど3杯飲んで約4千円でした!
どうでしょうか(^.^)

投稿: キハ58 から ぴー さんへ | 2015年5月22日 (金) 21時48分

サヌ・ヒロさん

新橋と同じく神田の夜は、お手軽&メニュー豊富で楽しいです。
ちょっとずつ、2軒寄る手もあるかもですね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年5月22日 (金) 21時54分

SILVIAおじさん

韓国はそうですね、インスタント麺。
伺ったんですが、生めんという文化が無いのですね。
今回の鍋上げは、ジンギスカンのタレとあいました(^.^)

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年5月22日 (金) 22時00分

友達と久しぶりにbeerして帰宅したら・・・
もう一度beerたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月22日 (金) 23時52分

しゅうちゃんさん

でしょー、つまみ色々あると、ビアも行けますよね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年5月23日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61625366

この記事へのトラックバック一覧です: 神田でW焼き焼き・・・鍋揚げラーメンも?:

« 晩春の千葉県 小湊鐡道(4)・・・世界一大きいトイレ と 絵になるホーム 飯給駅周辺です | トップページ | 晩春の千葉県 小湊鐡道(5)・・・菜の花が印象的な月崎駅 »