« 自前の水道も保有する水の郷・羽村市へ(中編)・・・中央線から青梅線への直通線がオヨヨ | トップページ | 鳥獣戯画展・・・教科書でお馴染みユーモラスな漫画の元祖 »

2015年5月30日 (土)

自前の水道も保有する水の郷・羽村市へ(後前編)・・・緑豊かな道を通りチューリップ祭り会場へ

三角屋根が印象的な羽村駅です。

 

P4260857

その羽村駅に来た目的はこれ。

 

P4260716

ただし、訪れた426日は最終日、どうなものでしょう。

 

P4260718

駅舎コンコースから見ると、同じ東京都は思えない位に緑が広がっていますね。

 

P4260719

さあ、会場の根がらみ水田へ行きましょう。

 

P4260725

途中、子供のオブジェの下にもチューリップ・・・地域で盛り上げていますね!

 

P4260728

新緑が見事な歩道を進むと、おおっ・・・

 

P4260731

見事な鯉のぼり、しかもWで・・・双子なのかな^^/

 

P4260733

青空が似合います!

 

P4260736

ゆっくり歩くこと15分。

 

P4260737

会場の水田に到着しました!

 

P4260740

咲いてる(^.^)、並んでる^^/

 

P4260738

黄色がとりわけ印象的でした!

 

P4260764

 

仮設展望台もあります。上がってみましょう。

 

P4260754

 

最終日だけに、一面とはいきませんが、新緑を背景に、とれもすがすがしい時間が流れていました。(続)

 

P4260756

|

« 自前の水道も保有する水の郷・羽村市へ(中編)・・・中央線から青梅線への直通線がオヨヨ | トップページ | 鳥獣戯画展・・・教科書でお馴染みユーモラスな漫画の元祖 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

東京都に羽村市っていう名前の地名があったのですね。
初耳でした。

最終日でしたが、きれいなチューリップを見ることができて、良かったですね(^^)。

投稿: 京阪快急3000 | 2015年5月30日 (土) 09時13分

水田でチューリップはいろんな土地でやってますね。
近所では佐倉が有名です。
毎年、時間があれば出かけるお気に入りの場所です。
砺波平野は全国的に有名ですものね。
北陸新幹線で行ってみたいです★

いつもお花には癒されます。
これからは、アジサイが見ごろですね。
また何処かにおでかけしますかね?

投稿: ころちゃん | 2015年5月30日 (土) 19時02分

cherryblossomとチューリップtulipの二重奏は綺麗でしょうね。
「ころちゃんさん」がコメントしておられますが、砺波市のチューリップは全国的に有名なんですね。砺波市はチューリップの球根の生産量が日本一ですが、私達、富山県民はチューリップ会場で見ている人は少ないと思いますよ。ぜひ来年、北陸新幹線でお越し下さい。


投稿: SILVIAおじさん | 2015年5月30日 (土) 19時23分

うわ~! 綺麗!

東京に居ても、こんなイベントは知りませんでした。

チューリップが見たくて、わざわざ新潟の五泉市まで走って行ったものです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年5月30日 (土) 19時51分

京阪快急3000さん

すなんです、あるんですよ!
ありがとうございます。ギリギリ楽しめました^^/

投稿: キハ58 から 京阪快急3000さんへ | 2015年5月30日 (土) 22時41分

ころちゃんさん

佐倉、風車小屋まであって、雰囲気満点なんですね、チャックチェック!
砺波、行きたいですね。新幹線初乗車ですか?その前に、真夏のアルペンルートや、紅葉の黒部渓谷など、行ってみたいところ満載です。ここ2年で4回行ったのですが、廃止になる列車に乗るの専門だったので^^;

あじさい、都内の白山神社あたりですかね(^.^)ころちゃんさんは、どちらへ?

投稿: キハ58 から ころちゃんさんへ | 2015年5月30日 (土) 22時46分

SILVIAおじさん

砺波のチューリップは、写真で紹介されて有名ですよ!
背景が立山連邦というのが、イイですね。
来年、北海道新幹線できるし、松前の桜とどっちもみたいですね^^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年5月30日 (土) 22時49分

サヌ・ヒロさん

そうなんです、私も初めて知りました。
いろいろなところで、いろいろな催ししてますね。チェックチェック^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年5月30日 (土) 22時51分

私が花を見るために、rvcarでどこまでも行くのと同じですかね?キハ58さんはtrainで出かけられますね。
これだけのチューリップ、なかなか見れません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月30日 (土) 23時50分

しゅうちゃんさん

はい、その通りです!trainで。
チューリップ、ほんと凄いですよね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年5月31日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61656410

この記事へのトラックバック一覧です: 自前の水道も保有する水の郷・羽村市へ(後前編)・・・緑豊かな道を通りチューリップ祭り会場へ:

« 自前の水道も保有する水の郷・羽村市へ(中編)・・・中央線から青梅線への直通線がオヨヨ | トップページ | 鳥獣戯画展・・・教科書でお馴染みユーモラスな漫画の元祖 »