« スターウォーズ展・・・六本木ヒルズ・東京スカイビューのロケーションも最高にマッチ! | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(1)・・・懐かし気動車で、のんびり風景の中へ »

2015年5月15日 (金)

広尾 有栖川公園・・・スターウォーズ展をあきらめた日に

緑の中にたたずむ、石灯籠の風情。

 

Img_7656

昨日、Vサインの影絵をした理由は、56日連休最終日のファーストチャレンジで観ることができなかったからです。

 

Photo

六本木の駅からヒルズへの通路は人影ないし、って思ったら現地でうじゃうじゃ、最終にはエスカレーターで下りないといけない位の列でした。

 

こういうときは、パッと切り替え・・・そういえば最近テレ朝通りを歩いていないなぁ。

 

Photo_2

地図で南下する方向に、都心の緑で忘れてならない有栖川公園があります。行きましょう!

 

Photo_3

名前が素敵なさわやか銀行の前を通り、歌にもなった桜坂の辺りで洞窟を見つけると、その先・・・

 

Photo_4

ビルの間から樹木がニョッキリ・・・森タワーと周囲に昔からあるビルとのコラボが面白いですね(^.^)

 

Img_7600

ツツジから生える森タワーを見たりして、下り坂を歩くこと10分・・・

 

Photo_5

住宅街の中にうっそうとした緑の有栖川公園が現れました。

 

Img_7627

深呼吸しながら小道を歩きます。

 

Img_7629

見上げると、緑の額の中に空が広がっていました。

 

Img_7649

公園の中は滝が流れ・・・

 

Img_7631

注ぎ込む池を見下ろすと、青モミジがイイ感じでした!

 

Img_7659

そして、石灯籠のある風景へ・・・

 

Img_7660

そんな有栖川公園は半分ぐらいが外国の方なのですが、公園の前には有名なナショナルマーケットなどあり、各国大使館関係のご家族がショッピング+散策を楽しんでいらっしゃるのでした。

 

Img_7679

ビルの出入り口のような東京メトロ日比谷線・広尾駅から帰宅・・・そして再挑戦の510日、スターウォーズ展を見学できたのでした。(終)

 

 

|

« スターウォーズ展・・・六本木ヒルズ・東京スカイビューのロケーションも最高にマッチ! | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(1)・・・懐かし気動車で、のんびり風景の中へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

都心に緑がうっそうとした場所があるんですね。全然知りませんでした。

投稿: アワムラ | 2015年5月15日 (金) 02時50分

懐かしい公園です。 私が卒業した国学院の建学の祖こそ有栖川熾仁親王です。 従って、有栖川宮記念公園は国学院の学生にとって、特別な思いがある公園で、学生時代には何度か渋谷の学校から歩いて行ったものです。  

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年5月15日 (金) 07時15分

てぇぇぇぇぇsign03
かっちょえーーーーーgoodgood
何がかっちょえーかって
ターミナルairplaneからの風景good
おら 大好きだぁぁぁぁぁheart04

投稿: あさひ | 2015年5月15日 (金) 13時25分

東京の街中にこれだけの緑があるんですね。
スターウォーズの展示会見るのに苦労があったのですねsign03

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月15日 (金) 22時40分

アワムラさん

あるんですよ!
都心って、結構緑が残し/作られているんですね(^.^)

投稿: キハ58 から アワムラ さん へ | 2015年5月15日 (金) 23時39分

サヌ・ヒロさん

こちらの公園、そうだったんですね!
凄い凄い・・・思いっきり深呼吸しちゃいました(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年5月15日 (金) 23時41分

あさひさん

嬉しいところに、食いついてくださり嬉しいです。
ここ数年で、とってもお気に入りの1枚が偶然とれました。記事は後ほど、お楽しみに(←ということにしてください^^;)

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2015年5月15日 (金) 23時44分

しゅうちゃんさん

そうなんです、凄い人気で・・・リサーチが足りなかったです。
都心、意外と緑が多いですよ(^.^)

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年5月15日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61585259

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾 有栖川公園・・・スターウォーズ展をあきらめた日に:

« スターウォーズ展・・・六本木ヒルズ・東京スカイビューのロケーションも最高にマッチ! | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(1)・・・懐かし気動車で、のんびり風景の中へ »