« 晩春の千葉県小湊鐡道(2)・・・工場地帯から近いのにお米の国の人を実感 海土有木駅-上総三又駅の風景 | トップページ | バラと都電 »

2015年5月18日 (月)

すがもんミニ列車が走った巣鴨

一昨日、土曜日のことです。

 

Img_7994

E2系新幹線の運転手を東京・巣鴨のゆるキャラすがもんがしている?ミニ列車が走りました(^.^)

 

この日、巣鴨にある大正大学で東北復興支援のイベントがあったので、行ってきました。

 

Img_8018

旧中山道の面影を残す道。

 

Photo_6

都電の庚申塚駅を先に進み、巣鴨の最北端にあひるのオブジェが楽しい大正大学のキャンパスがありました。

 

大学名をもじったT-DUCKの愛称が、わかりやすいですね!

 

東北支援の活動状況報告、各地の特産品店、ミニコンサートなどの中、いたるところにバラです。

 

Img_8036

会津若松のさざえ堂を模した建物の横には、まさに花道。

 

Photo_7

その奥に、チャリティのバラ販売がありました。

 

ここはチョッピリ支援の気持ちで、バラを3本。

 

Img_8050

なかなか素敵でした!黄色いバラがとりわけ鮮やかでしたね(^.^)

 

そして、南側の地蔵通り商店街では、すがもんミニ列車の運転がありました。

 

Photo_8

通りの一角に10m強のレールが惹かれています。

 

E2系の運転席?いや、タイタニック風に先頭にすがもんのマスコット人形がいりではないですか。

 

可愛ゆす(^.^)

 

Img_8016

すがもんポストがやさしく見つめていましたよ~。

|

« 晩春の千葉県小湊鐡道(2)・・・工場地帯から近いのにお米の国の人を実感 海土有木駅-上総三又駅の風景 | トップページ | バラと都電 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

「スガモン」は、地元のキャラクターなのですね!

香川県のコトチャンは、あまり露出が少なくなった気がします。 バスの車体の絵くらいしか見たことがありません。 どこに居る?

スガモンと列車の組み合わせは、まるで子供の発想みたいですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年5月18日 (月) 07時13分

そうですね、復旧から復興へ。
なかなか進まない復興、皆さんの心に少しでも支援の気持ちがあれば、必ず復興は進むと思っています。
「すがもん」可愛いキャラですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月18日 (月) 16時57分

すがもん、いい表情してますね。happy01
ホンワカ優しい気持ちになります。

投稿: うーたmama | 2015年5月18日 (月) 20時34分

今晩は!
すがもん列車! 可愛いですね!

投稿: peko | 2015年5月18日 (月) 21時29分

サヌ・ヒロさん

ふなっしーのように有名ではありませんが、巣鴨で愛されているキャラです。
列車との組み合わせ、おっしゃる通りですね(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年5月18日 (月) 23時55分

しゅうちゃんさん

草の根的ですが、都内ではこのような催しがたびたびあります。
TVのニュースを見ても、まだまだこれからという印象です。できることは、協力続けたいです。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年5月18日 (月) 23時58分

うーたmamaさん

そうなんです、この表情 癒されますよね!
巣鴨の人気者のようですよ。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年5月19日 (火) 00時05分

pekoさん

こんばんは。
はい、可愛いですよね。子供たちに大人気でした!

投稿: キハ58 から peko さんへ | 2015年5月19日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61599317

この記事へのトラックバック一覧です: すがもんミニ列車が走った巣鴨:

« 晩春の千葉県小湊鐡道(2)・・・工場地帯から近いのにお米の国の人を実感 海土有木駅-上総三又駅の風景 | トップページ | バラと都電 »