« すがもんミニ列車が走った巣鴨 | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(3)・・・”きしゃ”上総牛久駅の案内板にほっこり、そして難読駅の飯給へ »

2015年5月19日 (火)

バラと都電

昨日記事のバラ、この時期 都電の沿線は、バラに彩られます。

 

青空にもなった日曜日に行ってきました!

 

P5172484

まずは東の終点・三ノ輪橋駅。

 

Photo

緑のアーチ越しに見える駅舎がイイ感じです。

 

P5172498

ホームとバラに挟まれ、どこか嬉しそうです(^.^)

 

P5172483

二駅、早稲田駅方面へ進んだ・荒川ニ丁目駅

 

P5172473

荒川自然公園の南端近くに位置し、心なし空が高い!

 

P5172467

丸窓の都電バラ号・9000形とイイ感じでした。

 

P5172443

9000形とは、町屋駅でも。

 

町屋駅は一部折り返しあるので、ポイントも一緒に(^.^)

 

P5172446

バラが都電を仕切る柵の代わりのようでした。

 

そんな、町屋では京成線と交差しています。ちょうど、来ました!

 

P5172440

そして、昨年も登場した向原駅そば。

 

P5172408

バラ祭ののぼりがありますね~!

 

P5172404

大塚駅へ向かった下り坂のS字カーブが印象的な区間でした。

 

バラは6月上旬まで楽しめるようですが、特に向原はまさに今が見頃な感じ・・・バラと都電がゆったりした時間をくれた日曜日でした。手入れされている皆さん、ありがとうございました。

 

そうそう、桜や藤のように、今年のバラ開花は早そうです。(終)

|

« すがもんミニ列車が走った巣鴨 | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(3)・・・”きしゃ”上総牛久駅の案内板にほっこり、そして難読駅の飯給へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

「ばらのまち福山」でも土日にバラ祭りがあったようです。日本国中、バラ祭りですね!

投稿: アワムラ | 2015年5月19日 (火) 02時24分

おはようございます。

バラと都電は、すっかり初夏の荒川名物になりましたね。

投稿: なかっちょ | 2015年5月19日 (火) 08時13分

都電の沿線にこんなにバラが植えられていたんですネ~!
年に一度の晴れ姿に飾られて、楽しそうです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年5月19日 (火) 12時57分

去年も、楽しませてもらいましたけど、今年も一段とかわいいですね~happy02heart04
電車もカラフルだし、この時期は線路沿いを散歩する人も
増えそうですよね~happy01shoeshoeいいなぁheart04

投稿: mik | 2015年5月19日 (火) 16時24分

こんにちは~


バラの季節が今年もやってきましたね。
都電沿線は今年もステキですね。
去年行って、もう1年たったのかあ、、、早!
早咲きの薔薇は、もう散ってますね。

投稿: みぽりん | 2015年5月19日 (火) 22時56分

アワムラさん

福山でもあったのですか。
東京でも数カ所ありました。
ほんと、そうですね!

投稿: キハ58 から アワムラ さんへ | 2015年5月20日 (水) 00時57分

なかっちょさん

沿線の皆さんが手入れしてくれるおかげで、おっしゃる通り名物になりました(^.^)

投稿: キハ58 から なかっちょさんへ | 2015年5月20日 (水) 00時58分

サヌ・ヒロさん

そうなんです。
しかも、秋にもあるんですよ!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2015年5月20日 (水) 01時00分

mikさん

そう思います?嬉しいなあ。
ほんと、散歩している人いっぱいでした。
ばらも電車も、いろいろあるって楽しいです!

投稿: キハ58 から mik さんへ | 2015年5月20日 (水) 01時02分

みぽりんさん

季節回るのは、早いですね(^.^)
バラ、そうなんですよ、よく見ると、早咲きはしわしわになっていました^^;

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2015年5月20日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61604972

この記事へのトラックバック一覧です: バラと都電:

« すがもんミニ列車が走った巣鴨 | トップページ | 晩春の千葉県小湊鐡道(3)・・・”きしゃ”上総牛久駅の案内板にほっこり、そして難読駅の飯給へ »