« 2015年のさようなら9・・・メトロカードなど、パスネット | トップページ | JR東日本・ウルトラマン スタンプラリー⑧・・・自分の押したラスト・ウルトラマン、そしてその先へ »

2015年4月17日 (金)

甘酒横丁 小料理屋の旨んまい刺身定食でランチ・・・イイなぁ人形町!

昨日のお昼時、江戸時代からの飲食街だった中央区人形町の甘酒横丁でランチしました・・・

 

Img_6617

横丁の東端にあたる浜町・明治座そばに仮設されている安産祈願の水天宮あたりは参拝者が湧いてくるような賑わい・・・

 

Img_6619

横丁を横切る道では、ポンポン桜が見事でした!

 

Img_6623

上向きにニョッキリ伸びた枝には。昔ティッシュで作ったような花びらが賑やかなこと・・・

 

Img_6663

そんな甘酒横丁と言えば有名なのは親子丼の玉ひで・・・建物を取り囲むような行列に変わらぬ人気の高さを改めて実感しました・・・

 

Img_6644

玉ひで奥お側には。肉と鮨なる なんか嬉しそうなお店もありました・・・

 

Img_6628

そんな中 甘酒横丁でのランチは、子犬が歓迎してくれる・・・

 

Img_6626

小料理屋さんで・・・

 

Img_6629

刺身定食!

 

奥のテーブル席以外10席あるカウンターは満員・・・

 

Img_6630

それも納得の、タイ・カツヲ・トリ貝など6種盛りお刺身に、たっぷりサラダや、出汁が聞いている揚げと豆腐のお味噌汁など・・・950円でおなか一杯になりました、ごちそうさま~!

 

Img_6637

食後に買いたかった東京3大たい焼きのひとつ、柳屋さんはこれまた凄んごい人気・・・写真だけで我慢しました。

 

いやー、人形町、イイですね^^/

|

« 2015年のさようなら9・・・メトロカードなど、パスネット | トップページ | JR東日本・ウルトラマン スタンプラリー⑧・・・自分の押したラスト・ウルトラマン、そしてその先へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

先月、氷川きよしを見に明治座に行きました。
帰りに地下鉄の駅まで行く為に甘酒横丁を歩いたの。
魅力的なお店がたくさんあるんですね。
知らない土地なので、どこのお店にも寄らず必死に歩いてました。coldsweats01
今度行く機会があったらランチしたいと思います。
鯛焼きも食べたい~lovely

投稿: うーたmama | 2015年4月17日 (金) 10時29分

玉ひでも柳屋さんも写真だけではNGですよ!
私は勿論両方しっかり味わいましたともgood
人形町shine思い出がいっぱい詰まった愛しい町ですlovely

投稿: ターコイズ | 2015年4月17日 (金) 21時27分

さすが有名店は、行列もすごいんですね。
さすがキハさん、コスパ的にも大満足のお店を見つけますねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月17日 (金) 21時53分

うーたmamaさん

人形町の駅から、明治座まで、いい感じで横町してますね!
コメの通り、時間たっぷり使って、浸りたい街です^^/
せめて、鯛焼きは食べたかったです!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年4月17日 (金) 23時14分

ターコイズさん

コメ頂戴した通りですね^^;;
1時間じゃ無理で、今度は時間かけて行きたいです。
甘酒横丁は、路地裏含めて、ほんと素敵なところですよね^^/

投稿: キハ58 から ターコイズさんへ | 2015年4月17日 (金) 23時17分

しゅうちゃんさん

お昼時の有名店は混んでも並ぶ方多く、あきらめて・・・っていう雰囲気がないです。
美味しいんでしょうね~!
ランチタイムは、お品書き掲示していること多く、コストは見極めやすいんです。パの方は賭けですね^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年4月17日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61450148

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒横丁 小料理屋の旨んまい刺身定食でランチ・・・イイなぁ人形町!:

« 2015年のさようなら9・・・メトロカードなど、パスネット | トップページ | JR東日本・ウルトラマン スタンプラリー⑧・・・自分の押したラスト・ウルトラマン、そしてその先へ »