« 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第6回、最終ページ)・・・飛鳥山 上から下から真横から 都電や新幹線と桜の競演 »

2015年4月 8日 (水)

都内 桜アルバム2015(第5回)・・・桜ピンクのスカイツリーと浅草の夜桜、そしてソメイヨシノの古里へ

寒い朝ですね! 皆さん、暖かくして風邪などひかれませんように^_−

昼がお江戸日本橋なら、夜は大川端(お江戸雰囲気で昔の名を)の⑥墨田公園へ・・・

 

P3310078

今年も健在でした! スカイツリー  黄金泡の金斗雲 に降り注ぐ夜桜たち・・・

 

P3310076

歴史あるデパートの姿を今も残す東武浅草駅から吾妻橋へ向かうと・・・

 

P3310109

墨田公園へ人が人が、と流れていきます・・・

 

P3310083

そして現れたのは、大川を超えてピンクのスカイツリーへ枝を伸ばすソメイヨシノ・・・

 

P3310082

この夜桜のスポンサーになっている金斗雲所有のビールメーカーの提灯もありま~す!

 

P3310080

そんな、金斗雲とスカイツリーのコラボ・・・2015年お江戸夜桜を象徴する1枚を改めて・・・

 

P3310094

桜を超えて大川へ近づくと、今度は夜船とスカイツリーのコラボ・・・

 

P3310105

墨田公園側も、なかなかイイ感じです・・・

 

P3310100

そして、吾妻橋のたもとから・・・

 

P3310111

一気に山手線の巣鴨駅へ・・・

 

P3310115

駅前の⑥すがも並木通りにあるのは・・・

 

P3310116

その名も染井吉野・・・ソメイヨシノが誕生した地だけあって、小さいですが名前の刻まれた石票が印象的です・・・

 

Img_6393

そんな巣鴨、夜は早い!

 

でも、なかなかおいしいお店もあったりして・・・この立て看板のイタ飯屋さんは・・・

 

Img_6392

お店のビルを見ると、どこにあるのかウォーリーを探せ状態・・・

 

___1

お客さん一杯で、素敵な店内は紹介出来ませんが、このような生ハム多種のプレート・・・

 

___2

何より、チーズ とろっとろのピザが最高です!

 

さあ、2015年度の桜アルバムもあと一つになりました・・・電車・電車・・・(続)

|

« 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第6回、最終ページ)・・・飛鳥山 上から下から真横から 都電や新幹線と桜の競演 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
いや~。見事な夜桜ですね。
ア○ヒビールのう○こマーク。不評ですがそれはそれで面白いじゃないですか。ピザ、おいしそう~。ビールにピッタリだぁ~。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 8日 (水) 08時27分

あつあつのピザがうんまそうずらねーsnowsweat01

投稿: あさひ | 2015年4月 8日 (水) 15時34分

夜桜、綺麗ですネ~!
どうも、歳を重ねると夜の外出が億劫になり、
めっきり夜桜を楽しむゆとりが無くなってしまいました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年4月 8日 (水) 16時50分

スカイツリーも桜色に変身なのですねcherryblossom
夜桜と一緒にきれいだな~
ザ・都会!という感じがします^^
ピザおいしそうです♪

投稿: 舞。 | 2015年4月 8日 (水) 18時31分

ソメイヨシノは奈良県の桜の名所・吉野山から来ていると思っていました。ソメイ=染井だと初めて知りました。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月 8日 (水) 20時30分

去年、スカイツリー&cherryblossomを見れた時を想い出しました。
しかし毎回々素敵なrestaurant見つけますねsign03

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 8日 (水) 22時01分

モモのパパさん

私も、う〇こ姿の黄金オブジェ、好きですよ。
あたり、ビールで行っちゃいました!

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2015年4月 8日 (水) 22時26分

あさひさん

大きい声では言えませんが・・・旨かった!!!・・・です! はい!

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2015年4月 8日 (水) 22時28分

サヌ・ヒロさん

共感くださって、嬉しいです!
浅草、近めなのが、いいかもですね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年4月 8日 (水) 22時29分

舞。さん

そうなんです、桜ピンクなんですよ~。
江戸の夜桜=東京の夜桜になっている浅草です。
ピザ、いやー最高でした!トロッ!!

投稿: キハ58 から 舞。 さんへ | 2015年4月 8日 (水) 23時16分

SILVIAおじさん

吉野の桜からの品種改良を染井村で作り、名前は両方とったそぷです。
当時の方は、ここまで広まるとは思わなかったでしょうね!

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年4月 8日 (水) 23時19分

しゅうちゃんさん

思い出してくださいました。きっかけになって嬉しいです。お店、探すのが好きなんですよ!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年4月 8日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61392330

この記事へのトラックバック一覧です: 都内 桜アルバム2015(第5回)・・・桜ピンクのスカイツリーと浅草の夜桜、そしてソメイヨシノの古里へ:

« 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第6回、最終ページ)・・・飛鳥山 上から下から真横から 都電や新幹線と桜の競演 »