« 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第5回)・・・桜ピンクのスカイツリーと浅草の夜桜、そしてソメイヨシノの古里へ »

2015年4月 7日 (火)

都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜

♪お江戸日本橋・・・♪と唄われた日本国道の起点にも南からの桜前線が到着・・・

 

P3310061_2
Photo




ほんの数本あるだけの桜ですが、⑤日本橋の趣はナカナカ。

 

お昼時は、ビジネス街・日本橋らしく大多数の花見客がスーツ姿・・・

 

P3310056

ひと気が少し薄くなったところで雰囲気をパチリ・・・

 

P3310053

一級河川・日本橋川に架かる橋。両端を桜がサンドイッチ!

 

P3310067

三越のある室町側に歩くと・・・

 

P3310029

江戸通りがあります。こう見るとパラパラとした感じしますが・・・

 

P3310034

国指定建造物の三井本館前を歩いていくと・・・

 

P3310032

日本銀行本店が現れ・・・

 

P3310049

満開・絢爛な桜・桜・桜・・・日本経済が同じように咲く願いを込めて(この場所を記事にするとき毎回書いている気がします^^;;)・・・そして通りの西端へ・・・

 

P3310046

桜の間からは、今の日本橋シンボル的になった日本橋タワーがニョッキリ生えていました!

 

P3310040

上階にあるマンダリンオリエンタルホテルから見たら、どんな風に見えるんでしょうね。

 

P3310030

さあ次は、お江戸、そうお江戸と言えばの夜桜へ参りましょうか・・・(続)

|

« 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第5回)・・・桜ピンクのスカイツリーと浅草の夜桜、そしてソメイヨシノの古里へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

都内の桜も満開!

何とも絢爛豪華な衣装を纏った感じがします。

そういえば、桜の時期は深川周辺ばかりで、この近辺に行ったことがありませんでしたネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年4月 7日 (火) 07時15分

日本銀行前の桜綺麗ですね。
江戸の夜桜楽しみにしていますhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月 7日 (火) 17時39分

サヌ・ヒロさん

日本橋の桜は数は別にして、おっしゃるとおり賢覧でした!
今度、機会ありましたら、春の東京へ改めてどうですか^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年4月 7日 (火) 22時37分

メジャーではありませんが、日本銀行あたりの桜はなかなかです。
江戸の夜桜・・・雰囲気だけですがア・ハ・ハ・・・ということで、大目に見てくださいねcoldsweats01

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年4月 7日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61392066

この記事へのトラックバック一覧です: 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜:

« 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第5回)・・・桜ピンクのスカイツリーと浅草の夜桜、そしてソメイヨシノの古里へ »