« 都内 桜アルバム2015(第2回)・・・京王井の頭線沿線・高井戸の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 »

2015年4月 6日 (月)

都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜

このブログでもたびたび登場してきた、飯田橋駅神楽坂下西側に広がる④外堀の桜・・・

 

P3309860

2


写真右側に見える桜たちの間からは、中央・総武各駅停車の黄色い電車が・・・

 

P3309847

さながら、昨日記事にあった桜とともに季節を飾る菜の花のようにも見えました・・・

 

P3309855

見上げると、桜越しの青空です。

 

ここには、TVでよく取り上げられる有名なカフェがあり・・・

 

P3309844

大勢の方が並んで待っています。この日、カナル・カフェの行列は、100メートル以上あって、3時間待ち位・・・USJのハリーポッター並!

 

P3309854

カフェ越しにE257系あずさを撮影し、ランチは別の場所へ・・・

 

P3309859

各テーブルでは笑顔満開であろうカナル・カフェを遠望しながら対岸へ・・・

 

Img_6304

警察病院跡地には、桜テラスというオープンスペースのある複合ビルが出来上がっていました。立派だ~!

 

Img_6317

桜テラスでのランチは、その名もガーデンを使っているカフェへ・・・

 

Img_6306

天井の高い店内の大きな窓からは、先ほど俯瞰した外堀の対岸が・・・

 

Img_6316

野菜で春をイメージさせたカルボナーラやピザ・・・

 

Img_6312

春とは関係ないですが、珍しいジャガイモのピザは新鮮!

 

Img_6315
桜も人も満開なれど、どこかホッとする飯田橋の昼風景・・・
さあ、次はどこへ行こうかな・・・(続)

 

Img_6318

|

« 都内 桜アルバム2015(第2回)・・・京王井の頭線沿線・高井戸の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

よくtvに出てくる場所。
暖かい日に、cherryblossom吹雪の下でcafe
夢の世界ですが3時間待ちですか、考えちゃいますね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 6日 (月) 22時15分

東京に居たら、木場公園から仙台堀や大横河の桜を歩きながら楽しんだものです。
外堀通り沿いも桜が楽しめるんですよネ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年4月 6日 (月) 23時10分

しゅうちゃんさん

私なぞ、すぐあきらめちゃうんですが、みんな辛抱強いですね。素敵な世界なのでしょうね。
スマホのオンラインゲームなどで時間待ちできるから、余計かもしれません。

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年4月 6日 (月) 23時47分

サヌ・ヒロさん

江東区の桜をお楽しみになっていらしましたね。
江戸城の外側だけに、いっぱいあるんですよ^^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年4月 6日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61391054

この記事へのトラックバック一覧です: 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜:

« 都内 桜アルバム2015(第2回)・・・京王井の頭線沿線・高井戸の桜 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第4回)・・・お江戸 日本橋の桜 »