« 2つの浜寺駅を巡るプチ大阪・辰野金吾 & チン電④・・・辰野金吾氏設計の私鉄最古の浜寺公園駅 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 »

2015年4月 5日 (日)

都内 桜アルバム2015(第2回)・・・京王井の頭線沿線・高井戸の桜

329日の①上野公園、②芝浜離宮に続く③は、京王電鉄1000系の窓に模様を作る桜・・・

 

P3309805

Photo

渋谷駅から吉祥寺駅方向へ向かう途中、浜田山駅を発車すると・・・

 

P3309794

高架への坂を駆け上がっていくと車窓に桜が・・・

 

P3309801

高井戸駅近く、神田川沿いの桜はホームからもこんなに見事・・・

 

P3309807

鉄道ファンならずとも、写真撮られる方が多い駅です・・・

 

P3309811

こんなに近くで桜が愛でられる駅前には・・・

 

P3309820

神田川を覆うように桜並木があり、ただただ見惚れるばかり・・・

 

P3309821

途中の橋の上から眺めると、桜で先が見えません!

 

P3309830

車窓に桜が見えたように、ところどころ井の頭線が桜の合間から顔を出します・・・う~んイイ感じ・・・

 

P3309827

菜の花越しの桜なども少々・・・

P3309824

並木道の終わりには・・・

 

P3309833

踏切を渡る1000系の姿が登場し、花好きの鉄道ファンをバッチリ楽しませてくれました!(続)

|

« 2つの浜寺駅を巡るプチ大阪・辰野金吾 & チン電④・・・辰野金吾氏設計の私鉄最古の浜寺公園駅 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~!きれい♪
今年の見ごろは短いですね。

この写真を見て、今日の雨で散ってしまわぬうちに、もう一度お花見に行きたいと思いました。

投稿: ころちゃん | 2015年4月 5日 (日) 10時35分

直接桜を見られなくても
車内からお花見cherryblossom
期間限定ですが、通勤が楽しくなりますねー♪

投稿: 舞。 | 2015年4月 5日 (日) 16時09分

今年は雨rainのせいか、
なかなか桜を見られなかったりするんですがbearing
キハさんの写真で春を楽しめましたshine
バナーの写真も春爛漫でラブリーですgood

投稿: slowmotion | 2015年4月 5日 (日) 17時22分

ころちゃんさん

ありがとうございます。
ね~、土日の天気がいまいちでしたね。
明日、午前中が関東近辺はラストのラストでしょうかね^^/。
さあ、桜前線 北上!

投稿: キハ58 から ころちゃんさんへ | 2015年4月 5日 (日) 20時33分

舞さん

通勤電車から桜見えると、ラッキーな感じしますね!
今度は、若葉でしょうか^^/

投稿: キハ58 から 舞 さんへ | 2015年4月 5日 (日) 20時35分

slowmotionさん

楽しんでくださって、嬉しいです!
ホント、今年はタイミングがチョットチョットでした。
ちょこちょこ撮った写真、もう少し続きます。ぜひ、ご覧くださいね^^/

投稿: キハ58 から slowmotion さんへ | 2015年4月 5日 (日) 20時37分

trainから眺められる桜並木。
鉄分の濃い薄い関係なく、見惚れる風景ですよね。
菜の花&桜 ベストペアだと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 5日 (日) 21時10分

しゅちゃんさん

流れる車窓の桜は格別ですね。
菜の花と桜、色合いといい、ほんと春のベストマッチと思います。今度、いすみ鉄道へ行きたいですね^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年4月 5日 (日) 21時59分

うわ~! 桜と電車の写真。 流石です。
写真を送っていただき、有難うございます。
JRのカレンダーの写真より、ずっと素敵に撮れてます。
この季節しか撮れない一瞬ですよネ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年4月 6日 (月) 07時21分

サヌ・ヒロさん

おっしゃる通りなんです。今のこの時期だけ・・・余計に記録に残したくなっちゃいます!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年4月 6日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61386994

この記事へのトラックバック一覧です: 都内 桜アルバム2015(第2回)・・・京王井の頭線沿線・高井戸の桜:

« 2つの浜寺駅を巡るプチ大阪・辰野金吾 & チン電④・・・辰野金吾氏設計の私鉄最古の浜寺公園駅 | トップページ | 都内 桜アルバム2015(第3回)・・・JR中央線沿線・飯田橋 外堀の桜 »