« ブルートレインに振られた日(3)・・・富山市内 イルミが素敵だったのに、臨時運休 エエッ~! | トップページ | ブルートレインに振られた日(4)・・・地物の旨さで旅人は大満足 ぶらり入った富山ナイトの小料理屋 »

2015年3月29日 (日)

東京 咲き始めの桜 上野公園と旧芝離宮恩賜庭園・・・喧騒と静寂

電車で15分程度しか離れていないのに、桜をめでる対極な世界へ・・・

 

P3289470

昨日の土曜日、蕾の色合い含めその色香に引き付けられた桜を見つけたのは・・・

 

P3289475

2-3分咲きなれど、人の多さは満開以上の上野公園・・・

 

P3289494

8時半過ぎなれど、東照宮の参道屋台は早朝営業していました!

 

P3289485

タコも見つめる桜です・・・

 

P3289506

国立博物館をのぞむ桜のほぼトンネルもいい感じでした!

 

P3289512

そんな喧騒の上野から山手線で約15分、羽田空港への乗り換え地でもある浜松町駅に到着・・・

 

P3289515

京浜東北線の先、東海道新幹線の先に見える緑が・・・

 

P3289607

旧芝離宮恩賜公園です・・・

 

P3289576

池と緑の中に、逆さ東京タワーや世界貿易センターが印象的なまさに都会のオアシス・・・

 

P3289550

蕾と花びらのバランスが素晴らしい桜と、タワー先っぽのコラボ・・・

 

P3289592

満開になったら見事だろうなぁ、という逆さ桜並木・・・

 

P3289552

モノレールとのコラボも楽しめます。

 

P3289559

誰も座っていないベンチも結構あったりして、お酒持ち込めないせいか静寂の中で桜を愛でることができました。

 

P3289519

園を出ると・・・これでゆりかもめが来てくれたら言うことないとういう汐留南側の風景が待っていた土曜日のことです。

 

 

|

« ブルートレインに振られた日(3)・・・富山市内 イルミが素敵だったのに、臨時運休 エエッ~! | トップページ | ブルートレインに振られた日(4)・・・地物の旨さで旅人は大満足 ぶらり入った富山ナイトの小料理屋 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

上野公園の人混みは、私も遠慮したくなります。 やっぱり静かな浜離宮の方が良いですネ~!

今日の高松は小雨模様です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年3月29日 (日) 08時47分

タコも見つめる桜ですgoodナイス
mikちゃんの(記事)ところの新幹線(・・?教えてください
せんせーいpaper

投稿: あさひ | 2015年3月29日 (日) 14時36分

サヌ・ヒロさん

人それぞれの楽しみ方を選べるのが、桜のいいところかもしれませんね。
日本列島、今週前半がお花見日和みたいです。
どちらへお出でになるんですか?

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年3月29日 (日) 20時56分

あさひさん

はい、mikさんのブログへ行って参りました!
いあやー、珍しい電車で嬉しかったです。ご指名、ありがとうございました^^/

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2015年3月29日 (日) 20時59分

cherryblossom見物楽しみですが、人混みは苦手。
bottleも飲まないしrvcarなので飲めないので、cherryblossomの下で団子が食べれたら最高です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月29日 (日) 22時09分

しゅうちゃんさん

花より団子、ではなく 花も団子も ですね!
今年も花見山の記事を楽しみにしています^^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年3月29日 (日) 22時24分

せんせーい ありがとうごいした
やはり、、、さすがやscissors
特急「あさぎり」bullettrainまたひとつ
お利口になれましたhappy02
感謝でごいすscissors

投稿: あさひ | 2015年3月29日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61353037

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 咲き始めの桜 上野公園と旧芝離宮恩賜庭園・・・喧騒と静寂:

« ブルートレインに振られた日(3)・・・富山市内 イルミが素敵だったのに、臨時運休 エエッ~! | トップページ | ブルートレインに振られた日(4)・・・地物の旨さで旅人は大満足 ぶらり入った富山ナイトの小料理屋 »