« 東京 咲き始めの桜 上野公園と旧芝離宮恩賜庭園・・・喧騒と静寂 | トップページ | ブルートレインに振られた日(5)・・・特急はくたか ラスト乗車した朝 車窓 車内 車販  »

2015年3月30日 (月)

ブルートレインに振られた日(4)・・・地物の旨さで旅人は大満足 ぶらり入った富山ナイトの小料理屋

一昨日28日記事から富山ナイトを引き継いでまず登場するのは、日本を代表する冬の味覚の一つであるブリ大根、ここは白だしで・・・

 

P1247399

写真にあるようなアサヒビールをサッポロビールのグラスで飲むご愛嬌はさておき、この場所は・・・

 

P1247390

こんな素敵な光のツリー飾れている総曲輪で・・・

 

Img_4754

鼻を利かせて歩るくこと数分、いい感じの小料理屋を発見・・・

 

P1247395

お通しののち、サバの昆布〆・・・

 

P1247397

お造り・・・店主がわざわざ「サーモンは違いますけど。ものがよかったので、えへへ」と話してくれたり・・・

 

P1247404

ブリ大根ののち、握り・・・

 

P1247402

ビール大瓶込これで3,000円を下回るんですから、いやー嬉しい!

 

P1247358

ちなみに、ホテルは初めて使うドーミーイン・・・

 

Img_4764

駅からは離れているんですが、温泉の大浴場が嬉しいですね・・・

 

Img_4765

風呂上がりの時間には、夜泣きそば・・・ラーメンがあって・・・

 

Img_4766

富山ナイトを〆たのでした。おやすみなさ~いzzz・・・(続)

|

« 東京 咲き始めの桜 上野公園と旧芝離宮恩賜庭園・・・喧騒と静寂 | トップページ | ブルートレインに振られた日(5)・・・特急はくたか ラスト乗車した朝 車窓 車内 車販  »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

富山の「総曲輪」をソウガワと読める人は、なかなか居ないでしょうネ~! 私も「?」でした。

ブリ大根にブリ寿司、どちらも旨そう!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年3月30日 (月) 07時39分

お店の名前を憶えておられますか。
富山価格だと3000円以下が妥当だと思います。
金沢の半分の価格で、金沢の倍も食べれるお店が富山駅の周辺に沢山あります。
地酒bottleを召し上がって頂きたかったですね。
全国で酒と肴が一番美味しいのが富山だと思いますよ。
でも富山の人は真面目過ぎて、自慢しない、気付かない・・・殻を破らないと行けませんcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年3月30日 (月) 19時29分

サヌ・ヒロさん

ほんと、地名って難しいですね!
私も全く読めなかったです。
でも、旨かった~です、素敵な時間を過ごせました。お財布にも優しいし^^/。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年3月30日 (月) 20時14分

SILVIAおじさん

お店は、写真の錦衛さんです。
北アルプスの案内人をされていた(いる?)ご主人がほぼ一人で切り盛りされていました。剱など、山の話を肴代わりに沢山伺いました。
ここに写っていないのですが、純米吟醸の池月(能登?)を冷でおごってくれました。で、おつりなし3千円ということにしてもらったんです。ホテルのお勧めじゃなくても、自分で見つけられ、同時にそんな一見のお客を楽しましてくれる・・・なかなか楽しい夜でしたよ!

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2015年3月30日 (月) 20時26分

こんにちは~。モモパパです。
富山ナイトはお魚尽くし。
ブリ大根。
おいしそうですね。
やはり富山といえばブリですからね。

投稿: モモのパパ | 2015年3月31日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61342550

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートレインに振られた日(4)・・・地物の旨さで旅人は大満足 ぶらり入った富山ナイトの小料理屋:

« 東京 咲き始めの桜 上野公園と旧芝離宮恩賜庭園・・・喧騒と静寂 | トップページ | ブルートレインに振られた日(5)・・・特急はくたか ラスト乗車した朝 車窓 車内 車販  »