« 富山駅ホーム・立山そばの記憶・・・2015年のさようなら4 | トップページ | 特急はくたか号 本日ラストラン 北陸と首都圏を結ぶ在来線最速160キロの基幹列車 惜別の姿・・・2015年のさよなら6 »

2015年3月12日 (木)

トワイライトエクスプレス 本日ラストラン大丈夫かなぁ 滋賀県のひまわりさんが届けてくれた惜別の姿・・・2015年のさようなら5

オレンジカードにもなった名物?いや名列車・トワイライトエクスプレス・・・

P3089058

昨日も一昨日も運休しちゃいました。今日ラストラン出来ることを願いつつ(自分も約2年前、日本海が運休で乗れませんでした)・・・をとうとう乗車も撮影もしないで終わっちゃうかなって思ったいたら、嬉しい届け物が・・・

Img_3650s

県名変更議論で話題になった滋賀県在住のお友達・ひまわりさんが写真を撮った場所は壁のような駅舎の京都駅・・・

Img_3641s

の ”0”番線・・・その昔は日本一長いホームと呼ばれていました・・(少し写真をプラスしました^^/

Dsc01566

乗り場案内の表示・・・これを記録するなんて素晴らしい!

Dsc01574

そして、印象的な顔をしたEF81が入線・・・

Dsc01573

すんごい人人人だったらしいのですが、よくぞドUPヘッドマークを・・・

Dsc01575

そして、あっという間に発車・・・A寝台個室スイーツとテールマークが印象的な24系寝台車でした。

移動だけでなく乗って楽しむ世界を作ってくれたトワイライトエクスプレス・・・お疲れ様!

Dsc00255

2年前に廃止されたブルートレイン日本海とペアの電光掲示板でない乗車案内板がゆらゆら・・・明日はすんごい出迎えの数なのでしょうね。今日のラストランの安全を祈念してBye!・・・ひまわりさん、Thanks!!(終)

|

« 富山駅ホーム・立山そばの記憶・・・2015年のさようなら4 | トップページ | 特急はくたか号 本日ラストラン 北陸と首都圏を結ぶ在来線最速160キロの基幹列車 惜別の姿・・・2015年のさよなら6 »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

またお別れですね。。。(ToT)/~~~
春ですし・・やっぱりこの曲ですかね。。
https://www.youtube.com/watch?v=kR2BclZ2nLA
お疲れさまでした。

投稿: korokoro | 2015年3月12日 (木) 06時56分

珍しい映像が入手できるって、すごいですね~。
嬉しいことは、皆で祝いましょう! わ~い!!

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年3月12日 (木) 07時12分

おはようございます。

トワイライトエクスプレス。今日が運転最終日ですね。
有終の美を飾れると良いですね。

HMのアップの写真、良かったですね。

投稿: 京阪快急3000 | 2015年3月12日 (木) 07時44分

こんにちは~。モモパパです。
トワイライトエキスプレス。
一度だけ乗車したことがあります。
ダイヤ改正で廃止とは返す返すも残念です。
これからは新幹線の時代になっちゃうのかな。
それはそれで寂しいです。

投稿: モモのパパ | 2015年3月12日 (木) 09時31分

11日はこっちは全面運休でしたが、今日はとりあえずこの辺は動いてるようです。

ただ、電車は動いても、機関車牽引列車は立ち往生しやすいので、、
しんぱいです。snow

投稿: カシスキャット | 2015年3月12日 (木) 09時57分

korokoroさん

こんばんは。
そうなんです、また、お別れです。
楽曲までありがとうございました。
でも、まだまだ、お別れが続くんです、korokoroさん!

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2015年3月12日 (木) 21時40分

サヌ・ヒロさん

ほんと、予想外の贈り物で、とっても嬉しかったです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年3月12日 (木) 21時41分

京阪快急3000さん

ひおんと、良かったです!
今日は有終の美を飾れたようですね。
さあ、明日は上野駅の番です。今日 一足先に見送りましたが、人の多さ、凄かったですよ。

投稿: キハ58 から 京阪快急3000さんへ | 2015年3月12日 (木) 21時44分

モモのパパさん

ご乗車になられたんですね、うらやましいなあ。
おっしゃる通り、新幹線の時代なんでしょうね。地方の時代、金沢駅ののぼりのように新幹線がほんとうの春を運んでくれることうを願っています。

投稿: キハ58 から モモのパパ さんへ | 2015年3月12日 (木) 21時51分

カシスキャットさん

今日は大丈夫だったようですね。
無事に札幌駅到着するのを願っています。

投稿: キハ58 から カシスキャットさんへ | 2015年3月12日 (木) 21時53分

トワイライト乗りたかったな。
これから時間がとれるようになるのに。
あと1年走って欲しかったです。weep

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 22時12分

しゅうちゃんさん

私も乗ったことなくて、乗りたかった気持ちでいっぱいです。
青森からのはあと1年なんとかなりそうなので、気持ちを北に向けましょう!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年3月12日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61257213

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレス 本日ラストラン大丈夫かなぁ 滋賀県のひまわりさんが届けてくれた惜別の姿・・・2015年のさようなら5:

« 富山駅ホーム・立山そばの記憶・・・2015年のさようなら4 | トップページ | 特急はくたか号 本日ラストラン 北陸と首都圏を結ぶ在来線最速160キロの基幹列車 惜別の姿・・・2015年のさよなら6 »