« マコロンの街・仙台へチラと(後編)・・・定番の牛タンを路地裏で、一応 国分町もチラ | トップページ | 休日でも地下は熱い大手町・・・プラス 東京駅の地下では そして 2015年のさよなら9 »

2015年3月22日 (日)

桜ピンクの日本橋 ウニ色のランチ・・・コレド室町 ランチでハッピー(1)

名産の地元へ行って美味しいものを楽しむのは、もちろん最高ですが・・・

 

Img_5422

物流が格段に進化し、遠く離れた街中でも味わえるのは嬉しいことです。長崎県とコラボして、リーズナブルにウニを楽しめるこのお店もそんなひとつです・・・

 

Img_5413

2月の最終金曜日、ランチしたのは・・・昨年3月に日本橋三越のそばにオープンしたコレド室町2・・・このブログでもしばしば映画の記事で登場するところ・・・

 

Img_5415

地下のお店ですが、5席ほどのイートイン・コーナー壁はウニ色?

 

Img_5418

オーダーしたのは、ウニのコロッケや、ウニのマーボー豆腐が付いた自分で作るウニ丼ランチです・・・

 

Img_5416

いやー、ウニの甘さだけでなく、磯の香りのマーボ、山海が幸せにコラボしたコロッケ・・・自然の恵みに感謝感謝のお昼時でした・・・

 

Img_5223

そういえば、淡いウニ色のコットンセーター来ていたので、お店の中で色の同化していたかも~^^/

 

___1


そんな日本橋、ようやく昨日鹿児島で実物が開花したばかりなのに、すでに桜ピンクに染まっていました・・・

 

___3


街中で花見もいいかも~!

 

ちなみに、来月前半まで、このような催しが行われているみたいですね。

 

___4

なんか楽しそう!・・・(ランチの件は少し先へ続)

|

« マコロンの街・仙台へチラと(後編)・・・定番の牛タンを路地裏で、一応 国分町もチラ | トップページ | 休日でも地下は熱い大手町・・・プラス 東京駅の地下では そして 2015年のさよなら9 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

昔のコレドに、巣鴨の古奈屋が出店していて、何回か行ったことがあります。 3年程前に訪ねたら、閉めていて、ちょっと残念な記憶があります。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年3月22日 (日) 07時15分

おはようございます。

w(゚o゚)wえーーっ!
ウニ丼とウニコロッケですか? eye
色々と組み合わせが出来るのは良いですね!
この頃は面白いお店があるのですね。happy01

おいしそうです~~~っ! happy01

投稿: korokoro | 2015年3月22日 (日) 08時38分

そーそーウニって言ったら この木箱よね
おら 子供の頃父に一列貰うのが
ご褒美だったずらhappy02

投稿: あさひ | 2015年3月22日 (日) 13時12分

↑雲丹を子供の頃食べれるなんて、いいとこのvirgoちゃんだったのね。
箱入り雲丹、テンション上がりますね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月22日 (日) 15時56分

サヌ・ヒロさん

そうだったんですか。巣鴨の本店は、いつ見ても行列です。
地域で違うんですね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2015年3月22日 (日) 21時54分

korokoroさん

そうなんです、あるんですよ!
庶民的ウニ料理もいいもんです。

投稿: キハ58 から korokoroさんへ | 2015年3月22日 (日) 21時56分

あさひさん

フグのテッサと、生ウニは、列ごとすくいですよね!
しかし、子供の頃からとは、お嬢様~!!

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2015年3月22日 (日) 21時59分

しゅうちゃんさん

ほんと、↑そう思います。
ウニの箱入り、ワクワクですね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年3月22日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61313816

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ピンクの日本橋 ウニ色のランチ・・・コレド室町 ランチでハッピー(1):

« マコロンの街・仙台へチラと(後編)・・・定番の牛タンを路地裏で、一応 国分町もチラ | トップページ | 休日でも地下は熱い大手町・・・プラス 東京駅の地下では そして 2015年のさよなら9 »