« 潮干狩り弁当・・・千葉県駅弁会社の雄が提供 | トップページ | 日本橋室町のコレドにて・・・意外とHOTだったベイマックス と 本当にHOTだった坦々麺 »

2015年1月21日 (水)

息をのむ落陽・・・千葉県西端の市川市アイリンクから

朝日のある風景を追い求めていますが・・・

 

P1116482s

素晴らしい夕日に出会いました!

Photo

ここは潮干狩り弁当ある千葉県西端・・・

P1116453s

市川市の総武線市川駅前にある、市の施設・・・

 

P1116455s

このブログにしばしば登場する高層住宅・アイリンクの最上部にある展望台へ・・・

 

P1116456s_2

エレベーターからの眼下の景色が・・・

 

P1116460s

あっという間に広がります・・・

 

P1116461s

1分弱で到着後、階段上ったその先に・・・

 

P1116467s

oh-!

 

P1116480s

東京の西の空に沈もうとしているデッカイ夕日が・・・

 

P1116479s

手前にある東京都の境・江戸川には金の水面に糸を引くボート・・・

 

P1116483s

目の前には、落陽をたっぷり浴びたスカイツリー・・・

 

P1116493s

人間の力を超えた、自然のドラマ・・・人間にできることは唯一、ただただ見つめるだけです・・・

 

P1116498s

「今日もありがとうございました」山に隠れようとしているお日様に、そう声をかけました。

|

« 潮干狩り弁当・・・千葉県駅弁会社の雄が提供 | トップページ | 日本橋室町のコレドにて・・・意外とHOTだったベイマックス と 本当にHOTだった坦々麺 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

うわ~。見事な夕陽ですね~。
きれいだな。

投稿: モモのパパ | 2015年1月21日 (水) 06時22分

最近、こんなに綺麗な夕日を拝んだことあったかなあ?

水面に日本の弧を描く船、真っ赤な夕日をバックにしたスカイツリー、丹沢方面に隠れようとする夕日、どれも素敵です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月21日 (水) 06時53分

空気が澄んで、夕日の綺麗な季節です。
本当に息を呑む風景ですね~

今日も一日ありがとう、明日も頑張ろう
っていう気になりますね。

投稿: みぽりん | 2015年1月21日 (水) 08時27分

真っ青な空と☀
真っ赤な夕日とスカイツリーのコラボ
わぁ~ドラマみたい
ズ~ット lovely 見つめちゃいますね

投稿: lovable | 2015年1月21日 (水) 16時47分

モモのパパさん

そうなんです、とっても見事でした!
ほんと、自然のドラマでしたね。

投稿: キハ58 から モモのパパ さんへ | 2015年1月21日 (水) 21時42分

サヌ・ヒロさん

たまたま、夕方に市川駅そばを通ったので、エイ!って行っちゃいました。
冬だからかもしれませんが、。高所からの夕日は格別ですね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2015年1月21日 (水) 21時46分

みぽりんさん

ほんとそうですね、空気の澄んだ冬ならではの夕陽と思います。
人智の及ばない自然の姿、心へストレートに飛び込んできました。

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2015年1月21日 (水) 21時52分

lovableさん

はい、スカイツリーがアクセントになっていますよね。
見続けたくなる夕陽でした。見つめていても、なぜかまぶしく感じませんでした。自然の力のすごさでしょうか。

投稿: キハ58 から lovable さんへ | 2015年1月21日 (水) 21時55分

素敵な夕日。
夕日はデッカイですね。
素敵な風景にsign03

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月21日 (水) 22時02分

しゅうちゃんさん

ほんと、でっかいんです。
ダイナミックな夕陽でした。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2015年1月21日 (水) 22時22分

こんにちは〜(#^.^#)夕陽が、ホントに綺麗で素敵heart04
うっとりですlovely

ところで( ̄ー ̄)ニヤリ京阪快急さんのところで、コメ読みましたよ〜
奥様へのらぶらぶぅプレゼントは、何かな〜〜wink
お花?お食事?スイーツ?・・・それとも((w´ω`w))きゃ〜〜kissmarkheart04

投稿: mik | 2015年1月22日 (木) 09時45分

mikさん

ほんと、素敵でした。
誕生日の件、ちょっと違うんですよ。紛らわしいコメでしたね。失礼しました。

投稿: キハ58 から mik さんへ | 2015年1月22日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/60995368

この記事へのトラックバック一覧です: 息をのむ落陽・・・千葉県西端の市川市アイリンクから:

« 潮干狩り弁当・・・千葉県駅弁会社の雄が提供 | トップページ | 日本橋室町のコレドにて・・・意外とHOTだったベイマックス と 本当にHOTだった坦々麺 »