« 大人のスタンプラリー・JR東日本ウルトラマン スタンプラリー・・・週末は子連れで? | トップページ | 北陸新幹線開業と同時にほぼ消滅・信越本線の山線(プロローグ)・・・往年の白山やあさまの道を行く »

2015年1月26日 (月)

のどぐろ寿司・・・給料日のお昼に、エイっと買っちゃいました!

給料日だった金曜日。半年以上前からその存在を知っていたのに手が出なかった・・・

 

Img_4649

炙りのどぐろ寿司のランチしちゃいました!

 

どうです、この迫力あるパッケージ・・・

 

Img_4650

でも、パッケージがら取り出すと・・・ちっちゃ!

 

たった4切れなんですが、お値段が・・・

 

Img_4652

なんと、一切れで牛丼一杯くらい食べられちゃうんです・・・

 

Img_4655

赤むつと呼ばれる、柔らかさと旨みが、これまた極上の酢飯と相まって、味わいたまりませ~ん。

 

もっと食べたい!・・・って、お店の術中にはまりそうな一品でした^^/

|

« 大人のスタンプラリー・JR東日本ウルトラマン スタンプラリー・・・週末は子連れで? | トップページ | 北陸新幹線開業と同時にほぼ消滅・信越本線の山線(プロローグ)・・・往年の白山やあさまの道を行く »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

のどぐろって高級魚じゃないですか~。
のどぐろ寿司。
絶対に美味しいはずですね。

投稿: モモのパパ | 2015年1月26日 (月) 06時17分

給料日ですか!  もう、その給料やボーナスが無くなってから、そろそろ二年が経ちます。 良いなあ!
年金の振込とは違った喜びがあって、やっぱり働いた…という気分が良いんですよネ! ノドグロ高級弁当でも、買おうかという気持ちがわかります。

投稿: サヌ・ヒロ | 2015年1月26日 (月) 07時05分

のどぐろって・・・食べたことありませんcrying
グルメ旅番組では、よく見かけますが・・・
たしかに・・・高そうですねeye
この4切れで1000円以上のお値段ですか~think
お給料日でも、我が家は買えないかも・・・bleah
だから、( ̄ー ̄)ニヤリ
もし、チャンスがあったら 私も、一人の時に
こっそり買って食べちゃおっと~( ´艸`)プププ

投稿: mik  | 2015年1月26日 (月) 08時31分

わあ、のどぐろ寿司、パッケージもステキだけど、
なんて美味しそう~~♪
キラキラしてますね(^^)
たまの贅沢。いいじゃないですか!!

鳥取では、一般家庭の食卓にのどぐろが出るらしいです。
小ぶりですが、日本海の捕りたてが。。。
うらやましい~~

投稿: みぽりん | 2015年1月26日 (月) 08時32分

おはようございます。


w(゚o゚)wわぁーーっ!!
のどくろって私も食べたことはありませんが
高級なお魚ということは知っています。
おっと!このようなお弁当があるのですね。eye
高そう~~~。でも、やっぱり食べてみたい
ですよね。happy01

投稿: korokoro | 2015年1月26日 (月) 09時15分

のどぐろみたいな高級魚がお弁当になってるなんてスゴイ!happy02
ぜひ食べてみたいです。

投稿: うーたmama | 2015年1月26日 (月) 19時46分

これって、駅弁?デパ地下のお弁当?
高級弁当ですね。sign03
私もノドグロfish食べたことありません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月26日 (月) 22時44分

モモのパパさん

いやー、そうなんです。このお寿司は初めて食べたのですが、たまらなく美味しかったです!

投稿: キハ58 から モモのパパさんへ | 2015年1月26日 (月) 23時28分

サヌ・ヒロさん

たとえ振込だって、給料日はなんかウキウキします。
共感くださって、嬉しいです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん さんへ | 2015年1月26日 (月) 23時33分

mikさん

6か月間迷った結果です~!
一切れだと物足りなく、4切れしっかり食べても、食べ足りなかったです^^;。

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2015年1月26日 (月) 23時36分

みぽりんさん

ええっ、鳥取ってそうなんですか。
信じられない~!
そうそう、たまにパッといくのもイイですよね^^/。

投稿: キハ58 から みぽりんさんへ | 2015年1月26日 (月) 23時39分

korokoroさん

そうなんです、サバとかは沢山あるんですが、のどぐろで1種類見つけました。
高価な理由がわかりましたし、納得でしたよ!

投稿: キハ58 から korokoro さんへ | 2015年1月26日 (月) 23時42分

うーたmamaさん

そうなんですよ、ありました!
値段にたがわぬ美味しさでした。高級魚なの、どことなくわかりましたよ。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2015年1月26日 (月) 23時44分

しゅうちゃんさん

駅弁を売っている上野駅構内のスーパーで見つけました。小っちゃいパッケージなのに、価格見たらアレレ~。
約6か月迷ってて、金曜の給料日で買っちゃいました!旨いです!!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2015年1月26日 (月) 23時47分

のどぐろ美味しいですよね。
見た目はちょっと何だかと思いますが…。
お寿司としても食べてみたくなりました。

投稿: まるみ | 2015年1月28日 (水) 15時27分

まるみさん

ほんと、見た目と味はこれまた違いますね。
お寿司にしても、イケました!

投稿: キハ58 から まるみさんへ | 2015年1月28日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/61034105

この記事へのトラックバック一覧です: のどぐろ寿司・・・給料日のお昼に、エイっと買っちゃいました!:

« 大人のスタンプラリー・JR東日本ウルトラマン スタンプラリー・・・週末は子連れで? | トップページ | 北陸新幹線開業と同時にほぼ消滅・信越本線の山線(プロローグ)・・・往年の白山やあさまの道を行く »